ものまねバー アラジン | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんにちは!阪本です。

少し暖かくなってきましたね^^

冬は寒がり、夏は暑がりの僕にとってはうれしい限りです。

今年は特に休みの日も家に引き籠りがちだったこともあり、電気代とガス代がとんでもないことになっていたので、このまま暖かくなってもらいたいですね^^;

 

 

最近またゲームにはまっています。

いまのマイブームは任天堂スイッチのポケモン最新作「ポケットモンスター剣&盾」。

去年の11月くらいからプレイしていますが、最近追加された新要素で、スマホのアプリと連動させることによって、スマホからポケモンを交換できるようになりました。(要課金)※ポケモンは対戦したり交換したり育成したりがメインのゲームです。

聞いたときはすごく画期的な機能だなぁとビビりました。

スマホ持ってないユーザー置いてきぼりのサービスな上に追加料金も必要なので世間の評価は賛否両論といったところみたいですが。

今年の夏ごろには大型アップデート(要課金)があるらしいので、そちらにも期待しています^^

※最近のゲームはネットを通じて既存のゲームの内容を更新(アップデート)するのが主流です。

 

 

話は変わりますが、先日、社内イベント(柳原部長誕生日)で大阪の緑橋にある「ものまねバー アラジン」に行ってきました!

ものまねバーというカテゴリーのお店は初めてだったので、どんな感じかなぁと期待半分不安半分でしたが、めちゃくちゃ面白かったです^0^

1時間程のライブ形式で、終始芸人の人が笑わせてきます。

個人的には浜田省吾のものまねが出たのがうれしかったです^^

 

僕は普通の人よりも芸能人に疎いので、そもそも誰の真似をしているかが分からない事が多かったのですが、それでもノリと勢いが面白いので全然問題ありませんでした^^

芸能人に詳しい人ならなおさら楽しめるのではと思います!

ホームページにその日のものまねの時間割?のようなものがあるので、興味のある方は是非調べてみてください。

 

社内イベントでは、自分だけでは絶対行かない(というか思いつかない)ところに毎回連れて行ってもらい新しい発見がうれしく思います。いつもありがとうございます!

最後にサプライズで柳原部長が壇上に連れていかれました(笑)

誕生日おめでとうございます!

 

 

 

★弊社HP・ブログ・facebook★

活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)/

是非一度ご覧ください♪ 

◆マリアスHP:http://mareas.co.jp/

◆マリアスfacebook:https://www.facebook.com/MAREAS.Japan

 

★社会貢献活動★

弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v

◆世界の子供にワクチンをJCVを

◆World Vision