プリザーブドフラワー♪ | MAREAS CORPORATIONブログ

MAREAS CORPORATIONブログ

新しい時代を創ろうとしている会社のブログです。

こんばんは!

服部ですニコニコ

 

ここ最近、家中の物を断捨離しようと思い

コツコツと片付け始めてます。

思うようにはなかなか進みませんショボーン

理由の一つは作業を中断してしまうからなのですが汗

 

以前、「プリザーブドフラワーアレンジ」を習っていた時期があり、

友達へのプレゼントなどにたくさんの作品を作っていたのですが、

その時の花材がまだまだ残っているのをここ数年放置していましたあせる

 

生花や葉に特殊な液を付けて水分を抜いたもので、見た感じは

生花と変わらず鮮やかな色で、保存状態が良ければ数年楽しめるのが

プリザーブドフラワーですピンク薔薇

幸い保存状態がよく、まだまだ色鮮やかな花材を処分するには

とても心苦しいので、使える花材で思う存分アレンジしてみました照れ

 

 

 

 

花材の他にも装飾に使う小物もたくさんあったので

今回は美味しそうなアレンジが出来上がりました爆  笑

 

満足いく出来上がりです照れ

遊びに来た友達にも好評でした口笛

 

 

もうこれ以上使わない花材は全て処分したのでクロ―ゼットもスッキリ爆  笑

 

とは言えこうして断捨離の時間を中断してしまうので

目に見えるほどドンドン物が減っていかないのが悩みですがてへぺろ

 

断捨離をしていて、物を大事にすること、物にも感謝を込めて使うことは

改めて大切だと感じています照れ

 

家の中に限らず断捨離するモノはまだありますが、古く要らないモノを手放して

空間と心をスッキリさせて新しいものや情報をいつでも受け入れられるように

して行きたいと思いますウインク

 

 

LECEBプロジェクト★

新規事業を開始しました!下記ページをご覧ください!

Fecebook / https://www.facebook.com/leceb.sesoko/

Instagram / https://www.instagram.com/leceb_okinawa/

 

★弊社HP・ブログ・facebook
活動報告や個人の紹介など盛り沢山です\(^o^)
是非一度ご覧ください♪
 
◆マリアスHPhttp://mareas.co.jp/
◆マリアスfacebookhttps://www.facebook.com/MAREAS.Japan

★社会貢献活動★
弊社が取り組む、社会貢献活動のご紹介です(*^^)v
◆世界の子供にワクチンをJCV
◆エコキャップ
◆World Vision