幻聴再び | 統合失調症の妻と最高に幸せに生きる方法

統合失調症の妻と最高に幸せに生きる方法

私の妻は統合失調症です。つらい思いをしてきた分、いっぱい幸せにしてあげたいです。妻には出来ないことや苦手なことがたくさんあります。でも得意な事もあります。私自身メンタルは強い方ですが、たまにお風呂場で泣いています。応援コメントいただけると嬉しいです。

ある出来事がきっかけで、妻の幻聴がまた始まったようです。

しかしながら、今回のことで一つのパターンが見えて来ました。


それは、新しい世界に飛び込んでしばらくすると、気の合わない人が出て来て、体調を崩すというパターンです。

これまでも似たようなことがあったのですが、今回のことで確信しました。

問題点が分かったことは、まぁ良い点だと思います。

今回のことを踏まえて、今後、どう上手く生きていくか何か案はないだろうか。