1ヶ月で5kg減量成功! | 統合失調症の妻と最高に幸せに生きる方法

統合失調症の妻と最高に幸せに生きる方法

私の妻は統合失調症です。つらい思いをしてきた分、いっぱい幸せにしてあげたいです。妻には出来ないことや苦手なことがたくさんあります。でも得意な事もあります。私自身メンタルは強い方ですが、たまにお風呂場で泣いています。応援コメントいただけると嬉しいです。

一ヶ月で5キロ減量!=ダイエット失敗!!


突然ですが、今、妻と私はダイエット挑戦中です。

今までいろんなダイエットを試してみましたが、結局のところ、ダイエットをしようと思ってやるダイエットは、その時点で大概失敗だと思いました。

たいていのダイエットは、何かしら無理をしている事があるので、モチベーションがなくなると、すぐにやめてしまいます。

なので、よく雑誌やCMなどで、1ヶ月で何キロやせた!というフレーズに惹かれて始めるダイエットは、続きません。


私の思う究極のダイエットは、気がついたら1ヶ月で500g痩せていた!です。

ダイエットをしているという感覚ではなく、健康でおいしい食事を心がける、ではないかと思います。

まぁ、それが難しいのかもしれませんが。