石垣島旅行③ | そんな男のひとりごと♂

そんな男のひとりごと♂

ブツブツ呟く独り言を書いてみる。

その③…

今回2泊お世話になった
「石垣島ビーチホテルサンシャイン」

                        写真はHPより

17時頃 ホテルにチェックイン
ホテル敷地内はバイヤフリーで安心です!

部屋からのオーシャンビューは最高!
正面からやや左に竹富島  右に小浜島
そしてその奥に西表島が見える

この日の石垣島の日の入り時刻は19時30分なので18時30分に予約していたホテル敷地内のレストラン「海辺のテラス 波の詩」へ向かう

レストランは離れのウッドデッキスペースで、天気が良ければデッキで夕日を観なからディナーの予定だったけど、生憎の雨
仕方なく屋内で…


今日は39回目の結婚記念日
ささやかなサプライズを…ニヤリ

内緒で用意したプレゼントとホテルに予約しておいたケーキ🎂
ホテルからはワインを頂いた

いっぱい食べて、飲んで満足して
石垣島1日目終了〜🌙✨


2日目の朝…曇り
夜中、月が出ていたので期待していたけど、やはり曇りだった


手前には竹富島
その奥には西表島が見える


早起きしてホテルの前のビーチサイドをウォーキング



朝食は島の食材を使用したビュッフェ
ホテルの人がテーブルまで運んでくれたり、何から何まで気遣ってくれて有難いですね  おねがい



2日目は石垣島トラベルセンターに予約していた離島ツアー

朝はゆっくりしたいので、13時発の西表島、由布島2島ツアーにした

[西表島  由布島2島めぐり]

所要時間:約5時間

  1. 石垣港(13:00発)
  2. 大原港
  3. 仲間川マングローブクルーズ
  4. バス移動
  5. 水牛車
  6. 由布島植物園(約30分)
  7. 水牛車
  8. バス移動
  9. 大原港
  10. 石垣港着(18:00頃 )


ちょっと早めに石垣港 ユーグレナ離島ターミナルに向かう
その前に…石垣島チャンスセンターで宝くじを購入〜(笑)
どうか当たりますように…🙏

離島ターミナルと言えばこの人…
沖縄の英雄「具志堅用高」さんのモニュメント

かみさんのアッパーが炸裂してます!(笑)

まだ時間があるので、ターミナル付近をぶらぶら散歩
途中、鮮魚店がやってる店先でマグロを買ってその場で食べる


そして、まだ食べてなかったそばを食べに「そば処まーさん道」へ…



アーサーそばと八重山そばを食べる
店内は何故か壁や天井まで名刺がびっしり
折角なので、来店記念に永ちゃん用の名刺を壁に刺してきた(笑)
次に来店した時に有るかな?(笑)


満腹になったところで、ターミナルに戻る
出港前に売店でビールと柿の種を購入🍺
そしてやっぱりこれを食べないとねウインク

出港時間が近づいてきたのでトラベルセンターで受付を済ませチケットを貰う

車椅子はトラベルセンターに預かって貰った
ほぼ歩く事は無いようなので…

桟橋から船に乗船して、いざ出港!





西表島まではおよそ40分の船旅


窓側は満席…残念

その④に続く…