恐れを描き未来を描くタロットリーディング | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

マルセイユタロット・カフェリーディング(毎月更新タロットスケジュールブログへ飛びます)
大田区池上(東急池上線池上駅のそば) カフェ「Hana coffee」さん 
毎月2~3回そっと開催   ご予約~詳細は上矢印のタロットブログへ(プライベートスペースご希望の方は平日別日のご用意あり)      

 

カフェとプライベートスペースにて

マルセイユタロットリーディングを行うHARUです。
 

 

(この格好でリーディングしておりませんので、ご安心くださいニヤニヤ

 

 

 

 

 

6月23日で

水星逆行が終了しましたね。

 

 

 

 

 

 

マヌケキャラの私としては、

この時期は特に

 

スケジュール確認をしっかり、

連絡ミスや遅刻をせぬよう

 

そして物事の進行が停滞しても焦らぬよう

 

意識を外側へ広げず

いつもよりさらに内向き加減で過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

特に昨今の先行き不透明で

不安な時期ほど

 

ひとりの時間をもつ必要があると、

しみじみ感じます。

 

 

 

しみじみ・・・・(繰り返したよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

不安に向き合うひとり時間は

 

 

例えば

 

握りしめていた不安で揺れ動く心を

そっとテーブルに置いて

デッサンするような感じです。

 

 

 


 

 

鉛筆や木炭や絵筆を使い

紙という媒体に描きうつしていると

 

 



(若かりし頃の石膏デッサン💦)

 

 

握りしめていた時に気づかなかった

形や質感、色彩に改めて気づき…

 

 

 

 

 

やがて描き進んでいくと

 

 

 

 

 

 

 

どんな道具、どんなタッチで描くか

どんなふうに描いていくか

そして自分らしい表現は何か

 

 

へと目的・目標が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

私は

未来を当てる「怖いもの」としてではなく、

形のない不安を手放し

ラフでもいいから希望を描き、


現実での行動に向けるための手段として

タロットリーディングを活用してほしいと思います。