⑦関西3都市旅行、最後は大阪でタロット講座 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

(つづき)

 

今回の旅行のメインは

黒碕ゆきさんの「1日タロット講座」を受けるため。

 

友人ご家族と一緒に生まれてはじめて恵方巻を、

この年の方位に向かって無言でもぐもぐといただき

 

 

 

 

暦よりひと足はやくご家族総出の豆まき儀式に参加させていただき・・・。

 



京都の朝を友人ご家族とゆっくり過ごしてから、

 

 

 

(ゆっくりしすぎて)

あわてて三条駅から京阪本線で京橋駅、

京阪本線に乗り換え中之島駅下車して、

走って会場に飛び込む始末 (←汗だく)

 

 

 

ゆきさんの今回の講座、

タロットがはじめての人でも

どんな様式のカードでも1日で読めるようになる

 

というすげえ講座。

 

実際、少人数限定で6人の受講者さんたちは

タロットからオラクルまで全員違うカードを持ち込んでおり、

 

しかもカードリーディング完全初心者もおり・・・・。

 

 

 

 

が、

 

 

が!

 

 

カードリーディングでまず大切なことは

経験でなく(もちろんそれはそれで大切だけど)

知識でもなく(もちろんそれも大切だけど)

別のところにあるんだということ、

 

それを改めて教えていただく大切な講座となったのでした。

 

 

(それが何か、は、直接ゆきさんの講座やセッションを受けて質問してくだされ)

 

 

 

ある程度の経験を積んでいくと、

より具体的に

より現実的に

カードを読んでアドバイスをしたくなってしまう。

 

 

そうすると、

1枚1枚を読んでいくので、視野が狭くなり

カード展開の全体像を見失ってしまう。 (←私の場合)

 

 

そのカードリーディングでタロットカードが一番伝えたいことは、何?

 

 

それを見逃してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

初心に戻るための関西3都市旅行は

ゆきさんと、受講者のRIEさんと大阪名物お好み焼きで締める!(←当然)

 

 

 

やはり、大阪のおこのみ、ウマいわ~~~~

焼きそばが太麺でもっちもっち❤

こんな焼きそば食べたことない。

 

 

安いしね。

大阪、いいわ~~~~。

 

 

 

 

 

これをしたいがためにかぶり物を持ち歩いてきたわたくし。

 

 

 

襲う。

 

 

疲れたが、楽しい旅行の日々でした。

 

(これでおしまい)