国立「ルマタン」のアロママッサージ、体調調整でゆるゆるゆる~~ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

もう何年のお付き合いになるでしょうかね・・・・。

 

ボディーケアとかアロママッサージとか

贅沢は敵だ、と思っていた私が

通い続けるサロン

国立の「ルマタン」さん

 

セラピストの押田朝子さん

アロマテラピーの講師もされております。

 

今は半年に一度の贅沢なプレゼントとして

体の調整に伺っています。

朝子さんはさっぱりした気性で

でも声がとても柔らかくて落ち着くんだよね。

 

地に足がついた感じがするので

真逆の私は惹かれるのでしょう。

 

{7CE74EBA-0B5E-4A0F-B82C-210664541F82}

 

 

 

 

 

たまの贅沢なので170分スペシャルケア。

 

でもその間はほとんど気を失っています。

 

 

最初にオリジナルブレンドのアロマオイルで

足湯。

 

そしてベッドへ。

 

 

{6F19AF76-725E-4AD3-89DE-CE42050ACE7B}

 

 

 

 

今回はまず首~肩~腰がパンパンに張っていたので、

っていうか、

全く自覚がないんですけどね。

 

先に気を通してもらうのですが・・

まずそこで爆睡の私。

 

雨降りの寒い日でしたのに

ほぼ全裸でタオルをかけた状態だけなのに

気がつけば汗びっしょり。

 

気が通って循環しはじめたのです。

 

私の状態に合わせこれだけの種類ブレンドされたアロマオイルで

マッサージ。

 

 

大小の波が筋肉の上を流れるような朝子さんのストロークに

ただただ身を委ねる幸せ。

 

{5198F680-31AE-4740-9E0C-F6034C77D7C0}

 

 

 

足の疲れと緊張感からのストレス、

そこから来る腰と肩と首の負担が強いとのこと。

背骨や足裏の状態から

小腸と子宮が冷えていることもわかりました。

 

まだまだ頭で考え過ぎているので、

詰まりを取り除き。

 

 

 

だいたいいつもいつもこの症状ですが

新しい職場になってからは初施術、

今までにない足の疲れっぷりと緊張感が指摘されました。

 

全身汗びっしょりです。

体の中で滞っていた熱が一気に巡りだしたからなんです。

 

足ツボで、

やはりバリバリに痛みを感じる小腸、子宮、首、肩、眼

をほぐしてもらいます。

 

フェイスケアもたっぷり。

お顔がしっとりすべすべ

輪郭がシャープになって引きあがるから好き。

 

終わると、

ひやああああああああああああああああああ

体ぜんぶが施術ベッドに埋まるうううううううううう

体ぜんぶがゆるゆるで溶けるうううううううううううう

 

 

{20D7F620-3640-4389-AC63-9762F246286F}

 

 

 

 

いかに自分の体が硬く縮こまっていたか、

びっくりするほどわかります。

背中のS字カーブが強すぎて床で寝ると痛かったのに、

べったりとベッドにくっついてしまっています。

 

どこにも強張りがない。

この状態が本来のベストな状態。

 

 

どんだけ体ががちがちだったのかしら~~~~

 

 

じわじわとした積み重なる体への負担に

自分では気づきにくいもの。

定期的にスケジュールに組み込むことをまた決意した私なのでした。

 

息が背中までたっぷり、

お腹の底までも入ってくるので

呼吸が深く楽ちんです。

 

そして気持ちまでもが柔らかい。

無理せず気張らずいこうと思える施術帰り。

 

 

ついでに、

 

 

{1C4FE5D7-1B9F-4F8B-BF5F-C48C508C6A16}

 

 

なんと朝子さん、

を勉強中。

そこで私も鑑定していただきました。

使うのは

ミニジャムの瓶に入ったサイコロ。

 

{E1C66777-838B-4045-9CC1-BEE2611DBBAD}

 

 

瓶ごと振ってひっくり返す。

(笑)

かわいい易の道具です。

 

仕事について見ていただきました。

う~~~~む。

すごい。

易ってすごいそして面白い。

 

施術を受けて時間があれば

易で鑑定してもらえるかも・・・・です。