Bウィズ・甲薄足に合う靴を求めて・・・・セールで試着リサーチしました | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

2017年の夏。

早いところでは6月末からスタートした夏のセール。

 

10日も過ぎると、

どの百貨店もセールの活気はひと段落の様相です。

こんな時がリサーチには最適。

販売員さんの声かけがないので、

ゆっくり試着ができるのですね。

 

どのブランドのどの木型が自分に合うのか

しっかり目に焼き付け

カラダに覚え込ませることができます。

 

まあ、

人気商品はほぼほぼ完売しているのですけどもね。

 

都内百貨店さまでいろいろと試着してみました。

 

Bウィズ(つまり幅が細い)で甲薄(つまり足がうすっぺらい)の私、

国内ブランドで合う靴はなかなかありません。

 

靴に関してはデザインの好き嫌いもはっきりしているから、

さらに選択の幅が狭い。

 

「ACE」さんというブランド。

なんとBウィズの靴!

 

23センチでトライしました。

 

 

 

おおどこも痛くない私の足にぴったり!

かかとの空きも問題なし!

 

 

穴飾りがあるからお悔やみの席には使用できないけど。

フォルムはきれい~

 

でも何やら足裏に違和感

アーチが安定しないしもぞもぞする・・・・。

 

理由は、

これ。

 

 

 

青いラインが靴のボールジョイント。

赤いラインが私のボールジョイント。

 

踏み込み位置=ボールジョイントが

私の足とズレていたのです。

 

写真で見るとほんのわずかのズレですが、

足にとってはかなりのズレに感じました。

 

 

うわーーーーー(涙)

 

残念。

 

とても残念!!

お買い上げモードになっていたのに!!

 

とーーーっても残念。

 

でも、

ボールジョイントのズレは無視できません。

インソールでの修正もかかとの空きがあるわけではないので、

難しいかなと判断しました。

 

1サイズアップしましたが、

違和感はさらに強くなったので諦めました。

 

ボールジョイントって何?

靴と足の基礎の基礎を学んでみませんか?

 

 

■7月13日 10時「靴の構造と選び方、足を知る」(会場:横浜市北山田)■
 「さとう式リンパケア」佐藤青児先生の公認講座です!

 平日、横浜地区にて初開催。
 ・靴の選び方の基礎
 ・フットプリンターと足型計測
 ・さとう式セルフケアimage

image

 詳細は こちら★(フェイスブックイベントページ)もしくは
 こちらへ★(アメブロ)

 

■7月17日 10時「靴の構造と選び方、足を知る」(会場:静岡))■
 さとう式リンパケア」佐藤青児先生の公認講座です!
< 詳細は こちら★(フェイスブックイベントページ)もしくは

 こちらへ★(アメブロありがとうございます!こちらは満席となりました。

 

■8月20日 10時「靴の構造と選び方、足を知る」靴フェチパッション講座第1部 ■
 「さとう式リンパケア」佐藤青児先生の公認講座です!

 8月20日(日)10時~13時半(会場:曳舟)
 ・靴の選び方の基礎
 ・フットプリンターと足型計測
 ・さとう式セルフケア
image
外反母趾や巻き爪、タコなどのお悩み
合う靴がなくて、足が痛いという方へ。
自分の足を知らなければ、はじまらない!!
自分の足を知り、靴選びの基礎を知り、「さとう式」で自分の足をセルフケア

詳細は こちら★(フェイスブックイベントページ)もしくは
こちらへ★(アメブロ)
■8月20日 14時「自分の足に合う靴に調整する」靴フェチパッション講座・第2部■
 8月20日(日)14時~15時半 (会場:曳舟)

 ・フットプリンターをもとに専門家のアドバイス
 ・ふっこ式100均グッズで自分の靴を簡単調整

外反母趾や内反小趾、開張足や浮き足だけでなく
足からカラダそのものの歪みやクセをチェック。
そこから、手持ちのお靴を手軽な100均グッズで快適カスタマイズ

同時開催:整体院院長によるプライベートレッスン
 カウンセリング~足とカラダのクセ~施術~歩き方指導まで

 詳細こちら★ (初めての方は1部からの受講となります)
 
■8月20日 16時~ 「7つの習慣ボードゲーム」 ■
 8月20日(日) 16時~18時半 (会場:曳舟)

 19時~ホームパーティーあり(別途参加料)

 詳細は こちら★

 

 

受講者さまの声はこちら⇒

 

セキセイインコ青食べて歩いて口内炎、な食べ歩きブログはこちらから。