「ペリネエクササイズ」で骨盤底を意識するっ! | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

われらが「靴フェチパッション講座」

オーガナイザー三恵子さん

超いちおしで開催した講座

 

正直なにを行うのかほぼほぼわからぬまま

三恵子さんを信じて参加いたしましたよ。

 

 

 

「ペリネエクササイズ」

 

 

講師は

理学療法士の大林松乃(おおばやしまつの)先生。

 

小柄で華奢な方。

明るくて熱心でオープンなマインド、

安定したエネルギーをもつ3児のママです。

 

 

「ペリネ」とは

骨盤底のこと。

 

 

 

男女関係なく大切な部位なのですが、

 

膣という穴がひとつ追加で空いている女性のほうが

より強度不足になりやすい。

 

もちろん、

出産によるダメージも受けやすい。

 

 

 

意識して鍛えておくことで

尿漏れや子宮脱改善でなく予防にもなり。

妊娠や出産、

出産後のリリースにも役立つのだそうですよ。

 

 

おお、

これが噂の松乃せんせいハンドメイド

「着る人体模型」

 

 

 

 臓器や筋肉のセッティング中の松乃せんせい。

弾ける笑顔がステキ。

 

 

 

 

肋骨の下に仕込み中。

 

 

 

かわいすぎる~~~

かわいすぎる~~~

 

 

体の勉強をしていない私にとって

とーても親しみやすくわかりやすい、

「着る人体模型」です。

 

 

 

 

 

そして仰向けになってペリネの引締め練習。

松乃せんせいに引き締め具合をチェックしていただきましたが、

 

これが驚き!!!!

 

 

えっ!?

えっ!?

 

こんな力でOKなの?

 

 

 

私のイメージしていたのは、

もっともっと雑巾絞りのように膣を強~く引き絞るものでした。

 

 

でもね、

さまざまな理由で強く絞るのはNGなんです。

 

(あっペリネ引締めチェックって直接部位に触れるのではないですよ~~~~(^_^;))

 

 

 

 

同時に関連付けのある呼吸の練習もしたのですが、

 

私、

みぞおちが驚異的に硬く閉じている!!

 

 

巻肩は改善しましたが、

まだまだ呼吸が浅いのはみぞおちに問題ありなのが判明。

 

ゆるめる練習が必要となりましたよ

 

 

骨盤後傾のリスク説明中の松乃せんせい。

講座での楽しそうな雰囲気が伝わってきませんか?

 

モデルはオーガナイザー三恵子さん。

 

 

 

という具合に、

骨盤底が

体のあらゆる部位へと影響をおよぼすことがわかってしまうので、

真剣にエクササイズしようと!

 

 

たくさんの質問にも

熱く答えてくださった松乃せんせい。

楽しくわかりやすく体を使って学んだスペシャルな3時間。

 

夏には渡米されてしまいますが、

その前にもう一度講座参加できたらいいな。

 

 

■靴と足にお悩みの方へ「靴フェチファッション講座」開催!■
2017年8月20日(日)東向島

靴選びの基本~足形計測~かんたんインソール調整

足裏セルフマッサージ~足形計測からのプチ初見

靴が合わない、タコやマメや外反母趾で痛いなど悩みのある方、
実際の測定で自分の足を知るところからスタート!

同時開催・プライベートレッスン
カウンセリング~施術~歩行指導
FaceBookイベントページで詳細をお知らせします
■プライベートスペースで, ゆっくりタロットリーディング■
大田区・蒲田~久が原の静かなプライベートスペースで、
ゆっくりとお茶を飲みながら
マルセイユロットリーディング。
(こちらは基本女性限定となっております)
120分 6,000~    お茶とおやつ付き)
お申し込みはこちらから★・ ご質問はこちらから★  タロットについてはこちらを★

セキセイインコ青食べて歩いて口内炎、な食べ歩きブログはこちらから。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー