黒碕ゆきさんのヒーリングスクール その3 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

疲れてますね~

 

 

私の顔を見たゆきさんは開口いちばんつぶやきました。

 

 

第3回目、

黒碕ゆきさん「ヒーリングスクール」です。

 

 

新しい職場で働きはじめたばかりの私。

 

時短だし人間関係はすこぶる良好です!

 

体力的にはかなりキツイし慣れないことも多いけど、

でもでも極めてベストな環境です!!

 

 

なんだけど、

 

 

どうしたものか、

頭の中がぐちゃぐちゃ。

酸素を求めて水面に向かう金魚みたいにパクパクしてる。

 

時間とやりたいことが追いつかずイライラする。

ほんとうにイライラの活火山状態。

 

そして

甘いものが食べたくてしかたないっ!!

 

 

 

ちょうど

土星・冥王星に加え水星の逆行がプラスされていて、

時間調整がぐちゃぐちゃになる時期なんです。

ルールの見直しも必要になる。

 

たとえば、

怒るところなのに笑ってうやむやにしない、

とか。(げげっ、図星っ!!)

 

そういうことをひとつずつ丁寧に見ていく必要があるのです。

 

 

HARUさんは過剰にやりすぎる。(げげげっ、図星っ!!)

その過剰さに体がびっくりしてついていけなくなっているんですよ。

(げげげげ~~~~!!!)

 

 

 

冒頭から鋭い指摘の雨あられ。

 

甘いものの食べ過ぎにも理由があるらしくて・・・・。

 

頭の中からふわーんふわーんと

これまでの情報や価値観が抜けていっている状態。

すると心も体も混乱するので、

あわてて砂糖でグランディングしようとする。

 

砂糖は強く重くずしーーーんとくるので、

グランディングした気になるんです。

 

 

 

意識であれ無意識であれ、

混乱状態が激しいときは、

まず体に触れること。

 

 

 

体感。

体におとしこむこと。

それによって私自身のエネルギーを循環させることができ、

セルフヒーリングになるのだそうです。

 

 

 

 

今回はすぐさま施術用ベッドで横になりながら、

ゆきさんの誘導で

「体に触れるセルフヒーリング」

 

 

部屋の灯りを落とすや否や

 

 

「うるさい、何も聞きたくない!」

「余計なことは言わないで!」

 

 

という私の声が聞こえたそうですよ・・・・。

あ~あ

相変わらずすみませんね。

(ひとりの時の私の口癖なんです、見られてるみたいで恥ずかしい)

 

 

 

ゆきさんの指示で

肺~頭部~肝臓~子宮~足へと

指先をゆっくりおいていきます。

 

 

触れながら閉じた目の裏で何かを見ようとするたびに、

 

 

「触れてるその指先だけを感じて!」

 

 

と体感への意識をうながされる。

 

何かを確認するために「見よう」とするのではなく

まず触れた指先に意識をむけて「感じる」

 

その上で見えてしまうならOK.

 

 

 

 

頭部に触れたときに見たものは

 

手のひらに乗る

つるんとした半円形のガラスのオブジェ。

藍色に染まり星や月が閉じこめられているもの

小さな宇宙。

 

 

最後に足へと触れたとき、

その宇宙のオブジェが傘を広げたように大きく広がっていき、

上から私を包み込み

その直後には

壁に描かれた天体図となり、

その横に私が立つ

という映像で終わりました。

 

最初と最後で宇宙から宇宙へつながった、

循環しましたね。

自分で自分をヒーリングしたのですよ。

 

 

 

ゆきさん・・・

そんな簡単にセルフヒーリングできるというの?

(まだまだ疑っています)

 

 

首をひねる私に

ゆきさんからの宿題はこれ。

 

「体に触れるセルフヒーリングを行う」

「果物(特にかんきつ系)を食べる」

そして

「週に1回はカフェでのんびり好きなことをする時間をもつ」

 

 

 

なぜ時間が足りないとイライラするのか?

それは、

自分のやりたいことをやっていないから!!!!

(ひ~~~~~~~っ)

 

 

 

読書でもいいしぼんやりするだけでもいい。

それをやりたいのなら、

やれるための空間へ自分を置いてしまうこと。

 

やらなければならない(という思い込みや忙しぶりっこ)ことから自分をひきはがすために、

外へ出るという宿題。

 

了解っす!!

 

 

そろそろ衣替えしたいわたくし。

 

 

ヒーリングスクールが終わると、

ゆきせんせいをいじくるわたくし。

それを許す懐の深いゆきせんせい、でした。

 

 

 

■靴と足にお悩みの方へ「靴フェチファッション講座」開催!■
2017年5月28日(日)天王洲アイル
第1部(初級講座) 10:00~12:30
靴選びの基本~足形計測~かんたんインソール調整
第2部(中級講座) 13:00~15:30
足に合った靴選びの基本~かんたんインソール調整+~プチ初見

靴が合わない、タコやマメや外反母趾で痛いなど悩みのある方、
実際の測定で自分の足を知るところからスタート!

同時開催・プライベートレッスン
カウンセリング~施術~歩行指導
詳細はFaceBookイベントページをご覧ください。
■プライベートスペースで, ゆっくりタロットリーディング■
大田区・蒲田~久が原の静かなプライベートスペースで、
ゆっくりとお茶を飲みながら
マルセイユロットリーディング。
(こちらは基本女性限定となっております)
120分 6,000~    お茶とおやつ付き)
お申し込みはこちらから★・ ご質問はこちらから★  タロットについてはこちらを★

セキセイインコ青食べて歩いて口内炎、な食べ歩きブログはこちらから。

セキセイインコ黄タロット~靴のフィッティングなど、愛の人生劇場ブログはこちらから。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー