スキオと、白いふわふわ~その2 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

スキオくんと明子さんから指摘されたことで
改めて気づいたこと、
ありました。



じつを申すと、
わたしは風邪ひかないのです。


熱出さないのです。


出そう・・・と感じたら
一晩でぜったい治すんです。



意志の力で、
100%押さえ込む。


でもそれは、
からだやこころの不調・信号を無視して押さえ込むのとおなじ。
「病気をしないぞ!!」
という緊張感をじぶんに強いているということ。



感じやすいのに、
感じないようにしている。
感じないように緊張している。



・・・・・・・。

(ためいき)





完璧主義、
変化が怖い、
だから
こどものような無邪気な好奇心を強く抑圧し、
感じないようにしている。



感じること、
変わることへの恐怖



じぶんでじぶんの
からだとこころを
縛りつけている、
ってこと。



きゅんちゃん、
なでなでさせて・・・。
(ちょっと涙目)



あらっ、
そっぽ向かれた(涙)





でね、

スキオくんは

現在のわたしのエネルギーに影響をおよぼしている
前世・過去生も提示してくれました。



私は700年前のアジアに住む農奴。
その時のテーマは
「愛への恐怖」




だそうです(苦笑)



そのまんますぎて、泣く








ところで、
最近のわたしの
異常なまでの甘いもの欲求ですが、


砂糖をエサにするといわれる「真菌」
その項目に注意報が出ており、
砂糖の摂りすぎをスキオくんが指摘。




職場での
承認欲求が満たされていなからでは?
とのことで・・・。

ホメオパスである明子さんから
甘いものに頼らなくてもいい
レメディーの処方箋いただきました。




でも、
熱をも押さえ込むこの強い意志、
別のところで使ったら、
すごいパワーになるはずなんですがね。


さて、
どこへ向けましょうかね・・・。







明子さんという方は
とてもさわやかで、
おおらかで、
でもざっくりさっぱりしていて
おしゃべりしているのが
とても居心地がいい。
(180分コースがやっぱおすすめ!)


そんな明子さんとたっぷりたっぷりおしゃべりして、
スキオくんにはエネルギーを修正してもらって、



「1週間後くらいには
いろいろな出来事が発生するかもしれないけど、
それを受け取って
変化の波にのってね~!」


なんて明子さんに送りだされて、



帰りには
駅前のビル2階にある喫茶店で
カフェオレ飲んでくつろいで、
(自家製ケーキや和甘味もある「林間」さん)





そしたらですよ。

スキオセッションの影響か、
翌日から、
職場でトラブル続出
ですよっ!!!


毎日、
デカイトラブルが続出ですよっ!!!!


トラブルは自分が原因だったり
張本人でもないのに処理の最前線に立たされたり、
事後処理させられたり。


もお
ミスをした自分への強い自己否定、
ミスを触発する職場への憎悪と恐怖、
とくに、
ある上司への尋常ではない憎悪。
はらわたが煮えくりかえりの噴きこぼれっぱなし!!




自分も○ねっ!!
でも
おまえもぜったいに○ねっ!!!!!



そんな状態が2週間もつづいてしまいましたわ!


おーっほっほっほっほっほっほっほっ!!
(マリーアントワネット高笑い、すでに壊れかけ)





パンがなければブリオッシュを食べればいいのに!
と言わんばかりに
ごはんがわりに安っすい甘いものを食べまくり。
対価は吹き出物とくしゃみ鼻水と倦怠感。




で、あわててホメオパシーのレメディーをネット購入。



そしたら、



めーっきり

甘いもの欲求が消えてしまい・・・・。




ホメオパシー、恐るべし。



でも、
甘いものが欲しくない日常。
それはそれで
ちとさびしい(笑)