スーパームーンのタロット | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

スーパームーンの6月23日、
真夜中にひっそりと、
ろうそくの明かりの下で、
タロット先生とおはなしをしました。

うん、
かなり不気味だったと思います。

(深夜だから、
ほんとうは24日になるんだけど)




先生とのお話のテーマは、

『2013年前半の総決算!!
自分バースデーまでに何を意識して課題として動きましょうか?』

でございました。

パート1は『お仕事面』
パート2は『プライベート面』

とってもおおざっぱですが、
おおざっぱにそれぞれ1枚引きにしてみました。

『お仕事面』では
「21・世界」が逆位置。
 


はい、その意味わかります。
あともう一歩のところで足りないものがある。
その「あと一歩」を
磨きあげて精度を高めて、
キャリア、もしくは立場をしっかりと完成させる。
全体を目配りすること、
でも意識することはひとつのような気がします。
あんまり、
あれもこれも欲張ると自滅するし意識がバラける感じ。


『プライベート面』では、
「5・法皇」
 


そうきたか!
21日の夏至の日に決めた課題とリンクしました。
それは、
お口に出して伝えることを大切に丁寧に意識するということ。
タロットリーディングにおいても、
もっと私的な会話においても。

考えすぎて臆病になって
たのしくいきいきした言葉をつたえられなくなるのは論外だけど、
つたえる言葉をたいせつに丁寧に
相手へ向けようとする意識は
今の私にとても必要な流れなのです。


それから、ちょっとお勉強の場に出かけるのもいいかな。



で、
もうすこし深く突っこんでみました。

「バースデー前後の3カ月間にどのような変化、どのような流れとなるか」
という質問。

ボックス法なので
逆位置に対する解決カードは上の位置に置きました。
 


「5・法皇」が指差し
「13」と「14・節制」がガン見するのは
なんと
「21・世界」の逆位置!!

私が大きく変わる時期、
そのための課題がくりかえし、
ここでも突きつけられております。

「21・世界」の逆位置として。

プラス、
体調管理をしっかり行いたいですね。
ひざ裏の大きくてかさかさで
かゆかゆでじゅくじゅくの湿疹に注目しながら。