サンコウチョウ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

サンコウチョウ(三光鳥)

 

4日連続になりますが、

今回もプチ遠征して撮った

サンコウチョウを紹介します。

 

サンコウチョウ♀  巣の中にヒナが居るのでしょうか、

             何かを咥えてきました。

 

サンコウチョウ♀  まだヒナの姿は見えませんでした。

 

サンコウチョウ♀  巣の渕に止まって

 

サンコウチョウ♀  巣の中に体を沈めて、

             ヒナを温めているのでしょうか?

 

サンコウチョウ♀  巣の中に体を沈めて、もう一枚

 

サンコウチョウ親子  前の写真の一週間後です。

              ヒナは元気よく育っていました。

 

サンコウチョウ親子  親にエサをねだっているようです。

 

サンコウチョウ親子  エサを与えていました。

 

サンコウチョウ雛  親鳥が居ない時は巣で静かにしていました。

 

サンコウチョウ♀  親鳥は巣の近くで見守っていました。

 

コメは閉じました。