サンコウチョウ | 野鳥探してポタリング 今日の一枚

野鳥探してポタリング 今日の一枚

近所の多摩川、野川の河原をポタリングして出会った野鳥を紹介しています。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見える150種ぐらいが紹介できたらと思っています。
ただ、2019年3月17日から出会った順に紹介しているので、どのくらい掛かるかは分かりません。

サンコウチョウ(三光鳥)

 

3日連続になりますが、

今回もプチ遠征した時に撮った

サンコウチョウを紹介します。

 

サンコウチョウ♀  2回目の営巣、

             前回と比べるとかなり低い所で営巣していました。

 

サンコウチョウ♀  巣の上に止まって

             今回の営巣は、♀の来る回数が多いです。

 

サンコウチョウ♀  抱卵しているのでしょうか、体を沈めていました。

 

サンコウチョウ♀  巣の中を覗いて

 

サンコウチョウ♀  こちらを向いて

 

サンコウチョウ♀  振り返って

 

サンコウチョウ♂  巣の近くまで来ましたが、巣には来ませんでした。

 

サンコウチョウ♀  同じ巣ですが、撮る位置を変えてみました。

 

サンコウチョウ♀  背中から

 

サンコウチョウ♀  背中から、もう一枚

 

コメは閉じました。