アフタヌーンティー・スクール | a-blog

a-blog

普通のOLの、つまらない日記でございます。

日々成長。

今日はmayuちゃんと、新宿のアフタヌーンティールームの料理教室に行ってきました!

アフタヌーンティールームの料理教室は10月にオープンしたばかりで、ほんとはオープンしてすぐに行こうと思ったのだけど、人気がありすぎて予約受付開始の次の日にはもう10月分の予約がいっぱいだったのです。

恐るべし。

だって、アフタヌーンティーのメニューを教えてもらえるんなら、行きたいとおもうもんなぁ。新宿駅前で便利だし。


コースは料理、洋菓子、パンの3コースがあるのですが、今回私達は洋菓子の体験コースを受講しました。

たまたまその時間は私たちの他に洋菓子コースを受講する人がいなかったらしく、二人に対して先生一人!

ちょっと緊張するけど、楽しくお話しながら丁寧に教えてもらえました。

ここのレッスンは、通常コースでも先生一人に対して生徒は多くても5人まででやるそうです。

先生の目が行き届くので安心ですよね。


で、今日の作品はこれ。

アフタヌーンティールームのケーキレッスン

かわいいでしょー♪

アフタヌーンティールーム風の盛り付け方も教えてくれるので、これはとっても勉強になる!

盛り付け方ってけっこう重要だもんね。


ぜひ正式に受講申し込みしたい!って思ったけど、人気がありすぎて今は新規登録は受け付けてないそうです。。残念。

横浜にもオープンすればいいのになぁ。