Fuel - Shimmer 歌詞 和訳 | メジャー過ぎない洋楽和訳ブログ

メジャー過ぎない洋楽和訳ブログ

私が好きな曲かつ検索で和訳が出てこなかった曲の和訳サイト。
和訳依頼・誤訳指摘コメントお願いします。

元々、この曲を知ったのは
数々の名曲をアコースティックに
カバーするバンドBoyce Avenueの動画がきっかけですね。

ちなみに、上の動画が本家のバンドFuelで、
下がカバーしているBoyce Avenueです。




以下和訳。
-----------------------------------------
She calls me from the cold
寒い地にいる君からの電話が
Just when I was low, feeling short of stable
落ち込んで不安な時に掛かってきた
And all that she intends
君の考え、本音はすべて
And all she keeps inside, isn't on the label
貼られたラベルみたいに変わらないと思っていた
She says she's ashamed
君は恥ずかしそうに
And can she take me for a while?
少し会って話さない?
And can I be a friend, we'll forget the past
友達で居てくれる? 過去は忘れましょう、と
But maybe I'm not able
でも僕には無理そうだ
And I break at the bend
今 人生の岐路に立ち 決断する

We're here and now, but will we ever be again
僕らは今ここにいるけど また元の関係に戻れるの?
'Cause I have found
俺はもう分かったんだ
All that shimmers in this world is sure to fade
この世の微かな希望は消えていくと
Away again
再び消えていくんだ

She dreams a champagne dream
君は華やかな将来を夢を見ている
Strawberry surprise, pink linen and white paper
ピンクの織物と白紙で出来たみたいな苺ケーキみたいな
Lavender and cream
ラベンダーとクリームに囲まれた
Fields of butterflies, reality escapes her
蝶たちの舞う野原 現実が彼女から逃げて去っていく
She says that love is for fools who fall behind
彼女は言った 恋なんて落ちこぼれのためにあると
And I'm somewhere in between
俺にはなんとも言えない
I never really know
絶対に分からないよ
A killer from a savior
善悪をわきまえるなんて
'Til I break at the bend
人生の岐路に立ち 決断するまでは

We're here and now, but will we ever be again
僕らは今ここにいるけど また元の関係に戻れるの?
'Cause I have found
俺はもう分かったんだ
All that shimmers in this world is sure to fade
この世の微かな希望は消えていくと
Away again
再び消えていくんだ

It's too far away for me to hold
耐えるには距離が遠すぎるんだ
It's too far away...
遠すぎるんだ…
Guess I'll let it go
諦めることにしたよ
-----------------------------------------
おしまい。
Fuel - Sunburn/Hal Leonard Corp

¥2,355
Amazon.co.jp