”痛みを麻痺させ過ぎてはいけない” | ~足から始まる健やかでHappyな日々のお手伝い屋さん♬~ トータルフットケアサロン ビーユアセルフ

~足から始まる健やかでHappyな日々のお手伝い屋さん♬~ トータルフットケアサロン ビーユアセルフ

相模線 相武台下駅より徒歩7分
~トータルフットケアサロン~ ビーユアセルフ のブログ

こんばんは!

〜トータルフットケアサロン〜
ビーユアセルフの阿部です(*^^*)
ご訪問ありがとうございます音譜






◎痛みは神様からの贈り物◎

先月参加した下肢疾患専門病院の講習会で聞いた言葉です。
重度の血流障害や神経障害になると、小さな傷はもちろん大きな怪我であっても足に痛みを感じなくなるとか。
その結果、足を失う人の数は年間10,000人。全世界では20秒に1本足が切断されているそうです。

ちょっとびっくりする数字ですよね。
足を扱うセラピストとして、そのような悲しいことは少しでも減らしたいので『危ない足とは?』をしっかり学んできました。




少し話がずれてしまいましたσ^_^;

大好きなしいたけさんが『痛み』について書かれています。
人の為に頑張ってしまう方は、ぜひ自分の為の時間を作って欲しいと思います。

皆さんご存知の通り、心と身体は繋がっています。

何処へも行けない時は、どうぞご自分のお身体を労わってあげてくださいね❣️
やっぱり、おススメは足揉みかなぁ(*^^*)
『そこ』に集中すると、バランスが取りやすくなりますよ〜




あなたの足はご機嫌ですか?