マイナンバー… | ゆたかな家 宮崎建設一級建築士事務所 社長日記

ゆたかな家 宮崎建設一級建築士事務所 社長日記

千葉県柏市にあります、宮崎建設一級建築士事務所のブログです。
無垢材・自然素材を有効に使用し、パッシブ・ゼロエネルギーな家創りを志しています。



11月5日

こいつが届いて参りました

マイナンバー 


法人用マイナンバーの通知書



ニュース等では聞いていましたが

マイナンバーと聞くと

ポーカーン

としてしまうレベル…



伝え聞くところによると

『保管の方法が大変だ!』

『新しいシステムを導入し…』

なんていう営業が

この所増えていましたが


2日にちょうど

マイナンバーに関する講習を聞いてきた所

私の印象としては

マイナンバーの制度に関する事は別として

実際に運用していく上では

特に難しい事は無いのかな?

という感じでした。




さて、

皆さんの所にも

届いて来てますでしょうか?










シュッ〆