ちょっと前になりますが、


講演をさせて頂いてきましたおねがい

{22524A49-17EF-4180-911B-50521A7D13FC}

私の失敗談やそこから学んだこと、

努力したこと、そしてこの仕事のやりがいなど

{10A12A21-020E-4695-8670-18EC6E29A540}

ブライダルに関わらず、人に関わるお仕事

だったら大切であることをお伝えしました。

{9EA76122-605B-4B4F-8B57-714BA93A816E}

そして、講演後の座談会ニコニコ


こちらは近い距離でラフな質問形式に。

{EA2C1E68-0D58-4808-AF15-E82BC6B49F74}

みんな、22歳の頃の私が、人見知りでドライ

でウェディングの仕事なんて絶対に向かない

タイプだったという話がとても意外だった

ようでチュー


と同時にほっとして親近感を持って

くれたようでした。


私、さぞかし昔からホスピタリティに溢れ

コミュニケーションスキルの高い人だと

思われるのですが、いえいえまったく

真逆の人間でしたからウインク


後日のアンケートには

「私も人見知りなので安心しました!」

「向いてないのでは、と悩んでましたが勇気

がでました!」などの言葉がたくさん

並んでいましたチュー


良かったウインク


みんなに、1番響いたという言葉をご紹介。


「元々ウェディングの仕事に最初から

向いてる人なんていない。

今の自分を見て、向いている、向いていない、

で悩み、立ち止まるのではなく、これから

向いている自分になる努力をすればいいだけ」


{B1C2ACC8-37CB-4BCA-8880-F637B1615F86}

伝わってたら嬉しいな照れ

みんなキラキラいい目をしていましたおねがい


この中からT&Gのインターンシップに参加

したいと申し込んでくれた学生さんも

たくさんいて嬉しかったですおねがい


新潟 国際ホテル・ブライダル専門学校の

皆さん、ありがとうございました