先日、アーフェリーク白金で行なわれた

Xmasマタニティイベントのご報告です照れ


{59A2DF97-FDE5-4843-9B70-BD2847D050FC}


定員の3倍近い方にご応募いただき、

最終的に抽選とさせていただきました。


せっかくご応募頂きましたのに

お越し頂けなかった皆さま、

本当に申し訳ありませんでしたショボーン


寒い中、このイベントへ参加しようと

たくさんの方にご応募頂きましたことに

改めて感謝いたします。

本当にありがとうございます!


さて、当日ですが、ロビーには

この度、新しくT&Gがスタートした

T&Gマタニティプランのご紹介ブースなど。



こちらはプラン特典のひとつの

北欧フィンランド初の育児パッケージ

『マタニティBOX』の展示照れ


日本にはなかなかないデザインでとっても

可愛いです。

{BF828B08-7D5E-4605-BEF9-C496DB132511}

個人的にはこのタコさんロンパースがツボ🐙笑

{A23D646D-46BB-4B4A-8F07-7A8F70285544}

{F252B6CB-28B4-4C5C-BAEB-1D43A1D49C50}

そして、最近ではマタニティドレスも

とっても可愛いランンナップばかりニコニコ


マタニティウェディングで花嫁さんが1番

気になるのが、可愛いドレスを着れるのかと

いうことだと思いますが、今はそんな

心配いらないほど充実してますよウインク


こちらはmirrormirrorのドレスドキドキ

{8E580E54-8741-463F-B148-35E574B6EB37}

そして、こちらはinnocentlyのドレスラブラブ

{A01457B1-634A-4372-A761-1035B299E86B}

ドレスって写真だとなかなか可愛さが

伝わらない〜えーん

気になる方はぜひショップで実物を!


イベントは1部と2部に分け、1部では

コウノドリ脚本家の矢島弘一氏と私の

トークセッションを。

{12867C61-36F2-4E2A-8A3A-8EDCA1BC66B4}

やじくんはコウノドリの舞台裏エピソードから

脚本に込めた想いやパパとして伝えたい

メッセージなどを。



コウノドリ第9話の脚本の中に、奥さんが

母子手帳をずっと大切に持っているという

シーンがあったのですが、やじくんはその

脚本をきっかけに、『そういえば、母子手帳

とか見たことなかったな』と思い、奥さんに

3歳の息子の母子手帳を見せて

もらったそうです。


そこには、3年間の育児の記録と

ママとしての気持ちまで細かく綴られていて


『あー自分が仕事で忙しかった時、こんなに

不安だったんだな』とか


『こんなに毎日一生懸命に息子のことを

考えて育ててきてくれたんだな』とか


たくさんのことが、母子手帳から読み取れて、

改めて奥さんへの感謝の気持ちが溢れて

思わずメールを送ったそうです。


やじくんからのプレママへのアドバイスは

『母子手帳を旦那さんに読ませるの

おすすめですよ』と。


いいお話照れ

{75A7631D-F8AA-4463-A22F-BC8DD2E40E84}

私はウェディングプランナーとして

たくさんの家族を見てきて大切に思うこと

をお伝えさせていただきましたおねがい

{8FDB9949-C2C0-4D2F-AD4A-C8D49AA15EBE}

子供が産まれたらなかなか夫婦で

手を繋いで歩くことも、

同じ食卓でゆっくりご飯食べることも

しばらく難しいので、今のうちに

たくさん手を繋いでふたりでゆっくり

食事を楽しんで思い出つくりしてくださいウインク



そして、毎月の『ありがとう記念日』の

すすめニコニコ


毎月日にちを決めて、ちゃんと向き合って

「ありがとう」と「ごめんなさい」を

言葉で伝える日を作ること、おすすめです。


夫婦って似ていても別々の人間。

想っていることは言葉で伝えないと

伝わりません。


それが積み重なるとすれ違いが起きます。


だから、我が家では毎月3日に旦那さんが

ロールケーキを買ってきて、

それを食べながら1か月を振り返って

色々と話します。


かれこれ5年近く続けているけど、どんなに

忙しくてもちっちゃな喧嘩をしていても

この日があると、そこでちゃんと気持ちを

伝え合ってリセット出来るからすごく

いいですよ照れ


などなど、そんなことをお伝えしました。 


ご夫婦で参加してくださっている奥様が

ウンウンうなずきながら、隣の旦那さんを

肘でツンツンしていたり、そんな光景も

見られて微笑ましかったです照れ



トークセッション後のフォトタイム。

{120DEB48-B773-44A2-A27D-6A8DC371F09C}

{2419254B-C2BA-4FCB-97AE-89AADAC3725D}

{65D06BED-BB4A-4317-8885-DC1502A38F8B}

{96CABF2C-B849-4E52-A900-B3FE612E7986}

8カ月、9カ月の方が多かったのですが、

もう赤ちゃんの性別もわかっていて

そんなお話を聞きながら何とも幸せな

余韻の残るひとときでしたラブラブ


2部へ続くウインク