先日、ブライダルの専門学校を卒業して

この4月からブライダル業界で働き始めた

フレッシュな皆さんと対談をしましたニコニコ

{0AF33F42-D58F-4EBA-B416-E73B45BF2D72}

まだ3人とも20歳チュー



悩んだり葛藤したりしながらも、

夢だった仕事について日々奔走している

3人の目はすごくキラキラしてましたおねがい


大変な仕事だけど楽しいです!!

ってはっきり言ってくれた。


なんだか、嬉しいなぁ照れ


そして。専門学校では手話の授業や、

エクセルやワードの授業もあってそれが

今現場ですごく 役にたってるそうです。


今の専門学校って凄いびっくり

そんな授業まであるんだ。。


より現場での即戦力に繋がるように様々な

視点が授業に取り入れられているんですね。


手話の授業、凄く良い!

 
実際、彼女たちも

耳の聞こえない新郎新婦が

いらっしゃった時、少しだけど授業で習った

手話をいくつか使ってお伝えする事が出来、

そのことをお2人がものすごく喜んで

くださったそうです。


これって立派な付加価値です。

素晴らしい照れ


でも、

「あーもっとしっかり授業聞いておけば

もっとお話出来たのにーえーん」とも言って

いましたウインク


私も3人に自分の失敗談、経験談を踏まえて、

色んなことをお伝えしました。


あまりに3人がいい顔して聞いてくれる

ものだから、ついつい語りすぎて

長くなっちゃったてへぺろ


卒業生の三人娘とウインク

{89701F03-C4A5-4617-8152-AE1EA41D4F12}

こんな風にこれからウェディングの世界を

夢見て頑張っている次世代の子達に、

私なりの経験を踏まえてたくさんのこと

を伝えていくことが、私の役目かな、なんて

思っていますニコニコ