プロデュースをさせて頂いたAKB48の

「しあわせを分けなさい」の

ミュージックビデオ。


今回は秋元康さんからのリクエストは

「リアルな結婚式を作って欲しい」という

ことだったので本当に本番のように挙式と

披露宴を2時間半行う進行で作っていきました。

{F2AD4917-B5D4-4712-9BE7-5872456F4948}

スピーチや余興やサプライズなども

ありながら。


ぜひみなさんに見て頂きたかったの

ですが、どうやらCD買った人しかMVの

フルバージョンは見れないらしいです笑い泣き


ショートバージョンはこちら


なので、写真でその一部をご紹介します!


まず、全体的なテーマは

「しあわせを分けなさい」という曲の

歌詞からインスピレーションを受けた

「Share happiness」としました。


しあわせのおすそ分け♡


このテーマに基づいてテーマカラーや

アイテム、演出を決めました。


しあわせって人それぞれきっと色んな色が

あるはず。


だから何か一色ではなく様々な色を使えたらと

思いました。


そこで指原莉乃さんが好きなパステル調の

色とりどりのカラーを使ったデコレーションに

することに。


ピンク、イエロー、ブルー、グリーン、

パープル、、、。


様々な色たちが華やぐこんな雰囲気と

なりました♡


装飾デコレーション担当は我らがかっしー♡

{0BE0F7C6-0BDF-4CDB-9322-472EB1C4DC5A}
 
ゲストテーブルにはウェルカムフラワーと

{3E550B67-A691-4415-A514-FA5D4CA017DF}

ネームチョコレートを♡


このミントグリーンのアイテムは板チョコに

ラッピングだけオリジナルにしたもの。

そこにひとりひとりのゲストの名前を入れて

ウェルカムアイテムand席札に(*゚v゚*)

{6DFC026E-81CF-4EDB-BB6F-0F75E53EFDA2}

裏にはふたりからのメッセージを入れました。

AKBのみんなはとても喜んで写メをパチパチ

撮ってくれてました!


ケーキはこんな感じ♡

{8E9D8A3D-F7C9-4801-BF8F-51732EBC02E6}

ウェルカムスイーツもね(*゚v゚*)

{87A1A883-1A8C-4BF6-9756-D45FC06BA30D}

そして、こんなフォトブースも用意。

バルーンを使うと大きく空間が埋まるので

背景も華やかになっておすすめです。

{18149A78-4E44-472E-BF5B-1E652F42761F}

そして。ミラーミラーのドレス。

{53329D72-CD7F-4EC5-9C81-6A2CCA17427F}

うっすら柔らかいオフショルダーの

オーガンジーが

{6B50F3FC-5F89-4CB5-85CA-F5AD284B53B8}

上品な女性らしさを引き立てて

とても可愛かった!



最近はこんな風に肌を少し隠すドレスが 

トレンドでもありますね。

{75D0D1E6-4A73-4AA4-A2A0-C175DAEC7600}

1着目の白ドレスは白薔薇のラウンドブーケ。


2着目の白ドレスは

{704ADC0B-073C-4B86-81D2-92F26923291C}

少し小ぶりな色とりどりのブーケに(*゚v゚*)

{1D968713-CD71-48A7-99E6-F9BBADBAFF39}

そして!

ブライズメイドちゃんたちがとっても

可愛かった!


あえてスカートの色をみんな変えました。

{1A91782E-49C3-44E6-8D1C-8AE19E21AFB6}

誰がどの色かはキャラクターなどを

私なりに考えながら決めました( *´艸`)

{FC9E1336-526E-40FC-B54A-FFFE79A36A1F}

ブーケトスのブーケはより多くの人に

しあわせのお裾分けが出来るように

5色のブーケを一斉に投げて空中分解

する仕掛け。

{03628B7D-4E47-45F8-941E-0B3B9558E3EE}

ひとつひとつの色のブーケには
意味を込めて受け取った後に発表!

黄色のブーケ→金運アップ!
ピンクのブーケ→恋愛運アップ!
パープルのブーケ→人気運アップ!
白のブーケ→仕事運アップ!
グリーンのブーケ→出世運アップ!

{25969968-0F31-43FD-943E-9508E426A4A9}

これは盛り上がりましたチュー

{4073A886-134C-4FCE-83E0-70E0EA13AB4F}

{BEDF4793-C7A6-43D1-9256-6E6D8E89D5D5}

{06864A20-2CAA-450E-9B43-53782F6DE453}

{323F4225-C6C3-4B4D-9AB0-3A787FFC9833}

可愛子ちゃんがたくさんで華やかだったなぁチュー


オマケ。

土日の結婚式アフターの撮影で、

徹夜で花を作ってくれた

フラワーコーディネーターのみんな。

ありがとうラブラブ

{88684C29-6A05-49B9-871E-BD95A1971C02}

{00D7E232-F6AF-4253-A2F8-D04951BD6942}

あたいはお花は作れないから

プールに入ってシート担当爆笑

{76CAC09B-A37B-4352-B217-8C94701FCB9C}

リアルな結婚式じゃない分難しかったけど

いい経験ができました(*゚v゚*)