神戸は二泊三日の旅。

父は自分が生まれ育った街をもう一度

辿って娘にその景色を見せたかったようです。


主人が運転を買って出てくれ

父の行きたい場所に車を走らせました。


『そうそう。この辺りに駄菓子屋があって

おばぁにお小遣いもらってようお菓子を

買いよった』


『じぃじはこのあたりの

小学校に通ってたんだぞ』


『20代はここで一人暮らししててなぁ。』


懐かしそうに嬉しそうに昔話をしていました。


ランチは神戸の中華街に。

とーさん、この量ペロッと

たいらげました!

{506415B8-28D1-4210-9869-20DEB9015F95}   

男子学生なみ(*´艸`)!



そして須磨の海岸へ。

ここは37年前に私が初めて見た海です。


その同じ須磨の海岸で娘も海デビュー(*´∀`*)

{31A99780-CCFB-4363-BE25-663FB1213432}

{47CBD1F4-CB4A-45EE-94BA-80B9AAD17656}

{05794AB3-3F58-46E0-85A9-370F106B7607}

全く泣かずに楽しそう!

{991D95C8-6425-4556-9283-F175CE7DE697}


{B5C7EF95-D423-477A-B885-CF299D73CD03}

私がこの浜辺で遊んでいた姿と

娘の姿を重ねてなんだか感慨深そうな

じぃじとばぁばでした!

{E332E148-E64D-4922-A6EC-B1B6E881DCBE}

来れて良かった神戸。

父のルーツを知れて嬉しかった。



父の口から『次来るときは、、、』なんて

飛び出してすっかり自信を付けたようでした♡

{DB564C6A-2BFD-484F-8D08-8D0686CFEE8C}

最高の思い出となった旅でした。

お疲れさまでした♡