以前にも紹介した記事ですが、再度投稿

させてください。



今日が命日のT&Gのウェディングプランナー

しげちゃんのことをT&G社員はもちろん、

たくさんの人に知ってもらいたくて。




3月11日。


東日本大震災で多くの方が
犠牲になった忘れてはならない日。

そんな日に毎年思い出す
3月11日が命日の女の子がいます。

しげちゃん。

11年前に交通事故で亡くなった
T&Gのウェディングプランナーです。

24歳でした。

私は当時、全国の会場を勉強会として
まわっており、しげちゃんとは広島の
アーククラブ迎賓館で出会いました。

数多くいるプランナーの中でも
しげちゃんはものすごく私の印象に
残っています。

私が広島の店舗に行くと
『有賀さん、ようこそ広島へ!』
の文字。

事務所に入るとみんなのパソコンの
デスクトップは全員私の顔という
細かいサプライズ♡

そして、誕生日が近い私に
運ばれてきたのは鉄板プレートの上に
ジュージューと美味しそうに
焼きあがったお好み焼き!

マヨネーズで
『ハッピーバースデー有賀さん♡』
って(*´ー`*)

そんなサプライズの指揮を張り切って
してくれていたのがしげちゃんでした。

そして帰り際には、
『有賀さん!終電ギリギリです!
私、送るので早く乗ってください!』

そう言ってトロトロしている私を
急かして車で駅まで送ってくれました。

そんな世話焼きおばちゃんみたいな
一面もありました。

車内で流れていたTUBEをふたりで
口ずさみながら
恋愛トークしたっけ(●´ー`●)

人を喜ばせるのが大好きで
楽しいことが大好きで
結婚式が大好きで
サプライズが大好きで
T&Gが大好きな女の子。

そんなしげちゃんは当然
結婚式に対する想いも
ものすごく熱くて、どうしたら
おふたりにとって最高の結婚式に
なるのかいっつも全力で
考えていました。

新しいことに挑戦する勇気や行動力も
たくさん持っていました。

だから、どんな
ウェディングプランナーになるか、
とても楽しみでした。

そんなしげちゃんが突然、
天国へ旅立ちました。

3月11日。

T&Gのオフィスが静まり返ったあの日
のことを今も覚えています。

私は、広島に飛び、
しげちゃんが担当していた
お客様の結婚式を引き継ぐことになりました。

担当プランナーがいなくなった結婚式。

私はしげちゃんのお客様ファイルを
端から端まで一文字残らず読んで
しげちゃんがふたりにどんな
結婚式をしてあげたかったのか
残らずすくい取らなければ、と思いました。


しげちゃんのお客様ファイルには小さな文字で
サプライズ♡
と書いてある箇所がたくさんありました。

きっと素敵なサプライズを
たくさん考えていたんだろうね。

何かサプライズをするつもり
だったということはわかっても、
具体的に何をしてあげたかったのか

読み取ることが難しいものもありました。

そんな時、
しげちゃんが私にしてくれた
たくさんのサプライズを思い出して

『しげちゃんだったら、きっとこんな
ことをするだろうなぁ』 

と思いながらつくっていきました。

そんな、しげちゃんの存在は
私の中でもこの12年ずっと大きくて
私が結婚式のプランニングの中で
行き詰まってちょっと楽な提案を
しそうになった時なんかには
しげちゃんの顔が浮かびます。

私のつくる結婚式をしげちゃんが
ずっと天国でワクワクして
見てくれている気がして
しげちゃんに恥ずかしくない結婚式を
つくらなきゃ、って。

『有賀さん。さすがです』

ってサプライズ好きのしげちゃんに
言ってもらいたくて(´ー`)

東日本大震災でたくさんの方が犠牲になり、
そんな中に結婚式を控えて
いたカップルがたくさんいたことを、
知った時、ものすごく胸が痛くなった
けど、そんな時にふと思ったんです。

あ、しげちゃんがいる。  

きっとこうして結婚式を
挙げられなかったたくさんの人たちに
しげちゃんは天国で
サプライズだらけの最高の結婚式を
つくってくれてるに違いないって。

あの子だったらきっと放っておけない
はずですから(*´ー`*)

この12年間
胸の中ではずっと想い続けていた
存在のしげちゃんだったけど、
天国にはしげちゃんという、
素晴らしいウェディングプランナーが
いることをみんなにも知って欲しくて
今日はご紹介しました。

しげちゃん、
読んでくれているかなぁ(*´ー`*)