ちょっと前になりますがママ友たちと

星野リゾート リゾナーレ熱海へ行ってきました!


一緒に行ったこもりんとヤマは

元T&Gのプランナーでふたりが旅を楽しく

プランニングしてくれるので、

私は安心してお任せして楽しませて

いただいちゃいました(´ω`)


子供と一緒の旅行って色々と考えると

躊躇しちゃうけど、ここは子連れの為の宿で

本当に最高でした(*´∀`*)


宿にはキッズスペースや託児所があり

お食事処には離乳食や子供の喜びそうな

お料理がズラリ。


お風呂にはベビーバス、

お部屋にも加湿器やオムツ用バケツから

ミルク用の水まで至れりつくせり。


何よりサービススタッフが素晴らしくて

とても勉強になりました。


すぐにママが呼びかける子供の名前を覚えて

名前で子供達に接してくれる。



さらには食事中に走り回る子供を

ママが追いかけてご飯が食べれなそうなのを

見たスタッフがインカムで何やら話してる。


ついつい耳がダンボになり 笑

インカムの指示を聞いていたら



『●●さん、洗い場は⚪︎⚪︎さんに任せて

こちらこれますか?』


と。


そして、とっさの人員入れ替えまでして

来てくれたスタッフは


『私たちがお子様たちと遊んでるので

ママさんたちごゆっくりとお食事を

楽しんでください』


と。゚(。ノω\。)゚。!!



なんて素晴らしい臨機応変な対応。


ありがたやーありがたやーー(●´З`●)


これはリピーター続出だわぁ。



熱海まではスーパー踊り子で行きましたが

電車の中にこんなキッズルームが(*゚v゚*)♡

こんな電車があるなんて知らなかった!

だから泣かずに楽しく移動。

{D8D62336-6AB6-47A9-B3BC-71216FAA652F:01}

まずは熱海駅で生しらす丼を食べて

{FF6458C6-C71B-4A0A-ADD1-D350B692B86F:01}

宿について美味しいマフィンとコーヒーで

ほっと一息ついて

{7439F992-B4B4-4E32-A01E-5F9A3331FEFC:01}

熱海の街と海を一望できるお部屋でまったり。

{865A2127-5C92-4C11-8048-C398F8F479CD:01}

{F0B04529-57E0-4A29-B3FD-34109B79DDCE:01}

みんなで仲良くテレビ鑑賞( *´艸`)

{0A99DCD4-5D0A-42C6-A4A4-B00A0532406D:01}

ちなみにこもりんは双子の男の子と女の子の

ママ。


走り回る10キロ越えの双子ちゃんを

「おいやっっ」と両脇に抱えて笑顔で階段を

降りるその姿にリスペクト(。>皿<。)!!!

{35926D51-133B-45F2-927D-BEC4E0136600:01}

ふたりの先輩ママにもたくさん教わることが

ありました。

{20301246-179A-4382-B44B-C849FACBA73C:01}

子供たちはキッズルームで大はしゃぎ。

{B166E33D-4481-43B6-A0D9-A6188E104D42:01}

{FEC7E3CA-8C4B-4F43-BFEB-1F18AF95DFAD:01}

娘もお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んで

もらってたくさん刺激を受けて楽しそうでした。

{21D47F22-A924-481E-A529-44D564BE5894:01}

子供たちを追いかけまわして

せっかくの温泉もほぼ掛け湯だったし

ご飯もゆっくりは食べれなかったし

子供を寝かしつけてからの大人の時間は

もう夜明けに近かったし

決してゆったり温泉の旅ではなかったけど

でも、こんな風に子供達に振り回される

バタバタの旅はそれはそれで

とっても楽しくて幸せな時間でした(*´∀`*)

{F222C728-8E00-4CE7-81E5-7E4E0747C0DC:01}

次はどこ行こうかぁ(●´ー`●)