ご質問をいただいていた方、お返事が 

遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 


お返事させていただきます!



{32A22613-9209-459A-89FA-6A4CBCE07089:01}

{FE8A67F0-D7DD-40D1-AEF8-B56D3D0FB3B6:01}

{231C0BD9-07A8-455B-9C65-8291BCEFB927:01}




私ととても似ていると思いました(*´∀`*)


私も最初は家族のお食事会でこじんまりで

いいかなぁ、なんて考えていたことも

あったのですが、

感謝を伝えたい人はたくさんいるし、

大切な人たちへ主人をちゃんと紹介したい、

という思いから結局、150人の大人数での

パーティーとなりました。


おかげでたくさんの人へ想いを伝えることも

でき、ゲストへお互いを紹介できたことで

これからの交友関係も

ぐっと広がりそうです。


そして、私も両家のゲストの人数は 

平日ということもあり、私の方がだいぶ

多かったのですが、肩書き入りの席次表を

つくらなかったのでゲストはさほど

両家の人数差は気にならなかったと思います。


せっかくこだわりをお持ちなら問題点を

ひとつずつクリアにして諦めずに

理想の結婚式を叶えていただきたいなぁ。


福岡にはT&Gの会場もあって

様々なこだわりウェディングのお手伝いを

しているので、もし良かったら1度相談

してみてください♡





理想の結婚式を迎えられますように応援して

います!



{1F103425-E86D-4E10-B6B3-CAC6BC98642E:01}


私のウェディングダイジェストムービーを

ご覧いただいてありがとうございます!

私もお気に入りの曲です(*´艸`)


アーティスト
The likes of us

曲名
all together now


ぜひ聴いてみてください!


{1AF98D01-1548-429D-8C78-1B791F5A2ED6:01}


いつもコメントありがとうございます!

全て嬉しく読ませて頂いています。

今月のロールケーキはメロンでした(*´∀`*)♡



{86F116EE-58B5-4BB2-99C1-3409FDC5D958:01}



特にルールは決まっていないですが、

個人的にはネイルはしても良いと思います♡ 


プランナーの指先は新郎新婦の目に

とまると思うので、ケアされていて気分

を害することはないと思います。


ただし、基準としては花嫁さんが見たときに

同性として嫌悪感を抱かないカラーや

デザインであることは大事だと思います。


ちなみに私のネイルは、カラーは、

ピンクやベージュ、

デザインも一色塗りやフレンチなどの

ナチュラル、シンプルな

デザインにしています!


もちろん、働く会場の雰囲気や

お客様の年齢層によっても変わるので

そこは会場の先輩プランナーに相談されて

見るのが良さそうですね。



{A67EDAC3-6255-4254-B98E-B2E8D59BAB60:01}


もちろん!

ウェディングのアルバイトからプランナーに

なったという人はたくさんいます。


生のウェディングをそばで感じれることは

いい意味で結婚式の裏と表が見れるわけで

とても勉強になると思います。


たくさん、吸収して3年後、

素敵なプランナーになってくださいね。





続く。。。