コメント欄に今だお返事が出来なくて

すみません。゚(。ノω\。)゚。



ご質問いただいたものはこちらに

返させていただきます。


{644C244B-6673-4D4B-B4E5-849EB226DB23:01}

 
futchさん

こんにちは!


私はプランナーとしての資格は、

実は持っていないのです。


この仕事についてから今日まで

目の前の結婚式をお手伝いするのに

必死で、資格を取るタイミングを

失ったまま今に至っている感じですあせる


特に資格がなくて困ったことは

今のところないかなぁ。



ただ、フリーでされていらっしゃる

場合は、新郎新婦もプランナーの

経験値やスキルが気になるでしょう

からひとつの安心材料として

資格があると

安心してお任せして下さるかも

しれませんね(*'-'*)


{FA6F093E-0BD7-47AD-9E3B-3117C8351333:01}
 
ももさん

いつも3日のロールケーキの日を

覚えていてくださってありがとう

ございます(๑′ᴗ‵๑)。



私か1番好きなケーキは表参道にある

ドルチェマリリッサという

ケーキ屋さんの

プリンタルトです( •ॢ◡-ॢ)-♡

{C94BF89F-4D07-43FC-ABA3-18F917CF8503:01}

これ、かれこれ5年くらいはまってます!


{81810B10-5F69-457A-97FD-6E3E6FC58008:01}

kokoさん

こんにちは。

進学を迷われる方はとても多い

と思います。


ただ、私個人の考えですが、

どこに行くか

ではなくてそこで何を学ぶかが大事

なので、大学でも専門学校でもすぐに

就職でもどれが有利というのは

ないと思いますよ( ͒ ु•·̫• ू ͒)


実際にT&Gには

ブライダル専門学校から

大学から

全く別の職業から

ウェディングのアルバイトから

とたくさんのルートから進んできた

プランナーがたくさんいますので♡


大事なのはその選んだ道で何を

経験するか。


そして、どんな自分だけの武器を

つくるか。


だから、現場でたくさんそこでしか

学べないことを経験して吸収して

オンリーワンの

ウェディングプランナーを

目指してくださいね!