切迫早産で入院中、

そして出産後、とにかく少しでも

目の前の不安を拭い去りたくて

インターネットで色んなことを

検索して心の拠り所を探しました。



『早産  無事』

『未熟児  退院』

『未熟児  元気に成長』


たくさんのワードで検索しては

とにかく前向きな情報を見つけたくて。


でも1000g以下で産まれた

赤ちゃんの情報はまだまだ少なく、 

そんな中で

1番、私に勇気とパワーをくれたのが

未熟児ママさんたちが綴る

育児ブログでした。



娘と同じくらいの小ささで

産まれた赤ちゃんが、

元気にワンパクに成長している姿に 

本当に励まされて、たくさん

勇気とパワーをもらいました。



そのブログを読んでは、

元気に成長してる

先輩未熟児ちゃんたちの写真をみて

いつか娘もあんな風にきっと

大きくなれるんだ!って

前向きになれました。



だから、こうして無事退院できた今、

今度は私たちがお返しする番。



今、ちっちゃな赤ちゃんを産んで

保育器から出られる日が

想像もつかなくて

毎日不安と戦ってるママさんたちに

少しでも勇気を与えられたらな、と。


というわけで

これからちょくちょく娘の成長も

このブログで綴っていきたいと

思っていますニコニコ

{7BA07E96-98D5-4C0D-91A3-DEF2ACA89514:01}

どうぞよろしくお願いします(o^^o)

{4BE45AD4-F08F-4BD9-932D-DFA385566A2F:01}