新潟の震災の際、


町のラジオ局に繰り返しリクエストされた曲が


平原綾香さんの「Jupiter 」だったと聞いたことがあります。




被災された多くの方々が


心が折れそうで夢を見失いそうになっている中


町中に流れたこの曲に


たくさんの人が勇気付けられ


諦めかけた心を再び奮い立たせられたそうです。



歌の力ってすごい・・。



だから、


そんな歌が持つ「力」に願いを込めて


私も届けたいと思う歌があります。




昨日も何度も何度も


歌詞を噛み締めて聴いていました。




とても、とても、心に沁みました。




今このときに、


日本中の人に聴いて欲しいと思いました。



奥華子「 灯 」

私の大好きな歌です。



ぜひ、目を閉じて聴いてみてください。