今日は、


ベルギーの有名フラワーアーティストの


DANIEL OST 氏が


クリスマスをテーマに手がけた


「ダニエル・オストのクリスマスディナー」


にご招待いただき、帝国ホテルへ行ってまいりました('-^*)/



ダニエル・オストといえば、


ベルギー王室の装飾から


世界の歴史的建造物の空間アートなどを手がける


素晴らしい才能を評価されている方。



その世界観を


じかに味わえるなんて( ´艸`)ラブラブ



わっくわくしていってきましたよー音譜



感想を一言でいうと・・・・


私の「フラワーアレンジメント」という想像を


遥かーに遥かーに超えた


びっくりする世界観でした。




ロビーでは


こんな個性的な


お花?たちがお迎えしてくれました。


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-photo.jpg


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg


これは、ライトの角度をうまく利用して


影も計算した作品ですね。


なるほどね~。。。




そして、


会場に入ると圧巻ヽ((◎д◎ ))ゝ!!


見事な竹がどどーんと


全テーブルに


聳え立っていました。

ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg


席に座ったアングルから


見るとこんな感じ目


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg


よーくみると


横の竹の先端には


ゴールドの珠?が無数に。


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-photo.jpg


これ、ひとつひとつ


実をゴールドに色づけして


くっつけたんだそうです。。。



想像を絶する作業だったろうな。。。



竹の足元には


京都からわざわざ取り寄せた苔。


ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-photo.jpg


この苔はダニエル・オストいわく


京都のじゃなきゃ、だめなんだそうですよ。



そして、半分に割った竹の中に水をはって


キャンドルが。。。


とっても良い雰囲気でした。



こういう発想も


ほんと、勉強になります。

ウェディングプランナー有賀明美オフィシャルブログI LOVE WEDDING Powered by Ameba-写真.jpg



今日、勉強になったことは、


「引く」ということ。



会場に入った瞬間、


チェアカバーのない会場のいすに


「あれ?チェアカバーないんだ」


なんて思ったりしました。



けれど、


これもダニエルのこだわりだったそうです。



準備されていたチェアカバーを


あえて使わず


「今回の装飾にはそのままの椅子のほうがあっている」


といって、むき出しの椅子を使うことにしたそうです。



私だったらもしかしたら


「合うチェアカバーを探そう」としていたかも。。。。




そして、


一切「花」を使っていない今回の装飾。


会場に入った途端、


「あれ?花がない。。。」と思った自分もいました。



それも、ダニエルの「あえて」だったようです。





どこかで、


会場装飾やテーブルコーディネートってこう・・


っていう「固定概念」が自分の中に出来ていたかもしれないなぁ目




なんだか、


いろ~んな意味で

目から鱗の

とっても「右脳」が活性化された


素敵な時間でしたドキドキ