先日の市川海老蔵さんと麻央様のウエディング、盛大でしたねニコニコ

私も少しではありますがお手伝いに携わらせて頂いたことで、初めて歌舞伎というものがこんなに深い世界だったことを知りましたキラキラ

市川家の家紋である牡丹も随所に散りばめられていて中でも牡丹があしらわれた麻央さんのお着物はとっても素敵でしたねニコニコ


また、私が1番個人的に興味をひかれたのは市川家の屋号である成田屋とゆかりのある成田山新勝寺の不動明王像分身の前での結婚式。

キリスト教徒ではないけどキリスト教式で挙式を挙げたいという方が多いですがキリストに誓うことに対しての緊張感や重みをひしひし感じながら挙式をしてる方は正直少ないと思います。


その点、おふたりの挙式からは新勝寺と成田屋の歴史や赴きを感じ、また不動明王像分身を前にしてのふたりの誓いの言葉にも重みを感じましたニコニコ


披露宴はデレデレの海老蔵さんがゲストにとっては1番見物だったようですね(笑)


何はともあれ1000人という前代未聞の盛大な披露宴が無事に終了してほんとによかったですニコニコキラキラ


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!


そして海老蔵さん、麻央さんおめでとうございました音符