今日1日を振り返ろう

 

 

 最近、(良い意味で)カルチャーショックを感じることが多々あります。

 

 これまで、「そうあるべきだろうけど、実際のところそれは理想だよ」みたいな形で(言葉や行動で)返されたりしていたのに、その「理想」が「日常」という方々もいるのだなと。

 

 何か先進国に来た旅行者の様な感覚でいます。

 他国には性別関係なく夜道を歩けなかったり、電車で盗難されるために眠れなかったりするところがありますが、日本ではそういったことを意識せずに生活できますね。

 

 普段は私等では話せない立場の方々と、今日はお話する機会がありました。

 そこで少し昔の話をすると、「そんな場所もあるのですね」という受け止め方をされました。

 

 どの程度再現性がある場なのだろうかと。

 

 人というよりシステムに(良い意味で)興味を持つのは、初めてかもなと思いました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する