今日1日を振り返ろう

 

 つい先日も日常の中で耳にし、これまでの人生で何度か見聞きした説明に「○○さんは理系畑の人なので、言葉がぶっきらぼうなんですよね」というものがあります。

  

 上記の説明には「なので流してあげてください」という擁護する意味合いの言葉が続くのですが、聞いた印象だけですと何となく納得しそうになるものの、よくよく考えてみましたらお話の上手さと文系か理系かには相関関係はない様に思いますが、実際のところはどうなのでしょう。

 

 本当の所はどうあれ羨ましいなと思うのは、私はそれほど話が上手くないと自覚しているので、理系学部を卒業していれば上記の風潮により、口下手なのを多少なりとも大目に見てもらえていたのかなと。

 

 根拠のない世の中の偏見に苦しむ方もいる一方で、助けられている方もいるのでしょうね。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する