今日1日を振り返ろう

 

・今日はスーパーでトウモロコシを見つけ、何年かぶりに豪快にかぶりつきました。

 こんなにトウモロコシって甘くて美味しかったかなと、感動しつつ食しましたね。

 

 満腹感を得るのに咀嚼が良いと言いますが、トウモロコシはまず丸かじりをして、その後に通常の咀嚼に移りますので、他の食材よりも噛む量が自然と多くなり、間食にも良いのではないかなと思いました。

 

 

・トウモロコシを食べていて思ったのですが、手に入りづらい食材や調理に時間がかかるものもあると思いますが、1か月に1回程でも、世界の主食をテーマに自炊をしてみるのも楽しそうですね。

 

 トウモロコシ繋がりで、メキシコの主食でありますトルティーヤは気軽に作れそうなので、近く作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する