今日1日を振り返ろう

 

 調べもの。

 

 現代は知識にも、聴きたい音楽にも、あれほど観たかった絵画にも、簡単にアクセスできる環境で良いなと改めて思いました。

 

 私の中学高校時代はWEBがまだ日常に浸透していなかった時代で、聴きたいアーティストのCDを持っている年長者に、頼んで頼んで頼んで頼んで、でも駄目だった、という笑える様な悲しいことが良くありました。

 

 彼(か)の時代の不自由さを懐かしむ方々もいらっしゃいますが、今は遠くなった、私の少年時代に見上げていたあの時代の大人達の表情よりも、今を生きる方々の表情の方が、どこか余裕が感じられて好きですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する