今日1日を振り返ろう

 

 仕事帰りに職場近くの食堂に寄りまして、「今日の日替わり定食は何かな」と、食券機の前のメニュー表を眺めておりましたら、食堂の方が「日替わり定食、終わっちゃいました」と私に告げられました。

 

「え、わっ、本当ですか?ちょっとショックですね」と言いましたら、「前の人で(日替わり定食は)終わっちゃったのよ。今日は残念でした」と言い、こう何と言ったら良いのでしょうか、「失礼」では全くない、けれど「親しげに」とも違う、シシシッという感じの『不思議の国のアリス』のチェシャ猫の様な笑い方をされたのですよね。

 

 その愛嬌と、どこか好奇心の入り混じった笑い方を真似してみたのですが、上手くできないなと思いながら家路に就きました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する