今日1日を振り返ろう

 

・私は今の職場にお世話になってから昨日で一週間だったのですが、それを昼食を一緒に食べていた同僚に話しますと、「え、そうだったっけ?何か、ずっといるような雰囲気だよね」と言われました。

 

 何か私もそう思いますし、その言ってくださった雰囲気と、口ぶりが肯定的だったので、とても嬉しく思いました。

 

 

・現在の職場の研修で、私の理解が及ばない内容があったのですが、一緒に研修を受けた方がその方もわからない体(てい)を装って先生に質問する形で私に解説してくれたこと。

 

 前職の尊敬する上司がある話し合いの席で、その前の話し合いの場とは違って制服を着ていて(会社の論理で話され、その場にはいない、更に上の方を意識された話し方をされていた)、それは一見すると私に対して不利な話かもしれない文脈で話されていたけれど、上司の本心からの話ではないことは、伝えられずともわかっていたこと。

 

 そういったことがわからない私ではないので、日々好きな方は増えていき、好きな方は変わらず、好きな方のまま。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する