今日1日を振り返ろう

 

 

・私は以前、この日記の冒頭で就職面接では緊張しない旨さらっと書いたのですが、先日の転職先の面接で経歴の説明をする際、開口一番2回噛んだのですよね。

 

 同日の日記に、緊張するのは"多人数を前に私だけが話すというシチュエーションの場合"と書いたのですが、昨日の部署の皆様へのご挨拶時はやはり変わらず緊張している自分がいました。

 

 「じゃあ、お前いつも緊張するんじゃん」と、「私は自己を把握している知者」然(ぜん)と書いたこの日の日記を削除しようか昨日の帰り道一瞬迷いましたね。

 

 自分への照れ隠しで、本日の話題としました。

 

 

・受けた恩義がその方に返せないのなら、これから出会う方に示す。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する