今日のひとことブログ

 

 昨日の日記におきまして、資格試験の為の時間捻出方法を思い付き、その案は"決定事項ではなく、試してみます"と、「青砥は思い付きではなく、体験に裏打ちされた経験から判断を下す男」である旨、親愛なる読者の皆様に「意図せず」アピールする形となりました。

 

 そのニュアンスから、数週間は試してみてからその習慣を"決定事項"とするか否かを、慎重の上に慎重を重ねて青砥は判断すると思われたと思います。

 ですが、本日試してみたところデメリットが何一つないことから、もう早々に習慣とすることを「決定」しました。

 

 これまでより数十分仕事する時間を動かした所、まるでパズルゲームの様に他の習慣が整理され、これまでより40~50分程時間が浮いた格好です。

 

 微調整はあると思いますが、とても良い判断をしたと思います。

 

 昨日の日記のニュアンスから簡単に翻(ひるがえ)ったことから「(思慮が)浅い男」というイメージが付いたような気がしますが、落ち着くところに落ち着き、地に足着いたという所でございましょう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する