・昨日のブログで、職場で席替えがあったと書きましたが、今の席がとても恵まれているように思うのですよね。


 人と人との交差点の中心にいる方が近くにいてくださるので、自分の仕事とは直接関係なくても勉強になります(※前も書きましたが盗み聞きではありません。自信が無くなってきましたけど)。

 

 というよりも何よりも、とても重要な内容の話を世間話をされている様なノリで楽し気に話せるのは、する方も返す方も凄いと思います。

 

 そして、会話の内容によっては今までの職場では聞けなかったことも多いので、そういった関係のセミナーに行くよりも有意義な時間を過ごさせていただいているのではないかと思います。

 

・同じ食べ物でもシチュエーションによってその美味しさは全く異なりますが、職場で食べる頂き物のお菓子が一番美味しいですね。今日も美味しくいただきました。


 また、一言添えられる方はやはり素敵だなと思いました。見習いたいです。