・業務の合間合間で、責任者の方も含めてフロアのあちこちで雑談されていると書くと、職種やその方の性格によって受け取り方が異なると思いますが、私は余裕がある職場という感じがして良いなと思います。

 もちろん、やることをやりながらというのが前提なのですが、良い職場で働かせていただいているなと思います。

 私は楽しんでいると声が大きくなるきらいがあるので、気を付けながらお話しさせていただいています。

 

・最近バスに乗る機会があるのですが、バスの運転手さんも様々な働き方をされていますね。必要最低限しか声を発しない方ですとか、はっきりした声で挨拶をされる方ですとか様々ですね。

 どんな形でも、プラスαを示せる方は素敵だなと思います。わかりやすく挨拶をできる方も良いですし、寡黙でも危なげない運転をされる方も良いと思いますし。