今日は川上校区むらづくり推進委員会主催で送別会を開いていただきました。
この会に併せて、川上の人達に向けた報告会をしようと思っていました💻
…がしかし…来ていただいた方にお渡しするお礼の品物を準備している間に(寝る間を惜しんで準備したにも関わらず)、報告会の準備をする時間がなくなってしまいました…_| ̄|○


先日の生涯学習大会での発表に比べたら知った顔ばかりだし、何とかなるだろうと、報告の為のものは何も持たずに会場へ🚐
ただ当日、自分が話すその時まで、言うか言わまいか迷っていた事がありました…。


川上地区内4集落という狭い中での活動が主でしたが、私の元々の性質もあり(人見知りで狭〜く浅〜く付き合うタイプ。そう簡単に心開かない…厄介な人間なのです)、川上で暮らす全員の方と直接関われた訳ではなく、ごくごく狭い一部の方々としか関われなかったなと自分では思っていました。
そんな自分の思いとは裏腹に、送別会にはこれほど多くの方が集まってくださいましたびっくり
{0151A9E2-DDCC-488F-8B3D-235A5E11B9AF}


むらづくり会長さんのこの笑顔照れ
正直、困った顔や渋り顔もたくさん見て来ましたが…笑顔で居られるっていいですね。
{A7A6A242-3463-4A8D-9A82-AB0B2DAA374C}



頑張ってまわろうと思っていましたが、なにぶんこの人数&話を切るのが苦手な私。折角来ていただいたのに、お話できないまま帰られてしまった方もおられました…申し訳ありません…えーん


川上で報告会をすると話していたために、FMきもつきの玉城さんが取材に来てくださいました!私、すっかり忘れていまして…報告会できなくてすみません💦
しかし、しっかり取材してくださり、3/6(火)AM11:30〜
FMきもつき(80.2MHz)で放送していただけるとのこと。
また、
3/9(金)PM14:00〜
再放送されるとのこと。
ラジオのインタビューは、広報なとで文字にして投稿するのとは違って、話す難しさ…考えをまとめて分かりやすく話すのが苦手な私にとっては、ちゃんと言いたい事が言えなかった気もしていますが…。自分が話した事はともかく、地域の方にもインタビューをされていたので、そちらの方が気になります…笑
聞ける方は是非聞いてみてください照れ


次は9日、振興会長連絡協議会での発表が控えています。また緊張しそうな場での発表ですが、今度はしっかり準備して挑みたいです。






































あしあと緑のふるさと協力隊とはなんぞや?


あしあと3月17日(土)に国立オリンピック記念青少年総合センターで第24期緑のふるさと協力隊の活動報告会が行われます!
※申込締切3月9日 お急ぎください!


あしあと第24期緑のふるさと協力隊のブログをまとめました!