私のイロイロお助けセット | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

先週からのハードスケジュールからなのか

毎日コロコロ変わる気温差なのか

日頃の行いからなのか

ちょっと風邪をひいてしまいました。

 

めったに風邪ひかない!が

唯一の自慢だったのですが

ここ最近は風邪ばっかりひいてます(泣)

 

風邪ひいた時や疲れた時

精神的にしんどい時って

皆さんどうしていますか?

 

私はいくつかのお助けセットに

頼って、いやすがりついています(笑)

 

体調悪い時はコレ!

image

ホメオパシーのレメディ。

これは我が家の救急箱。

 

まずいビタミンC(笑)

まずいけど次の日の疲れが違う。

 

ユビキノール。

ルテイン。

この二つは理系女子が激しく

おすすめしてくれたので試してみたけど

ものすごくいいです。

PCで目を酷使する方には是非。

 

 

お肌の調子が悪い時はコレ!

image

image

普段から愛用している

自然化粧品サンダースペリー。

 

その中でもマスクとCCエッセンスは

使うとお肌プルプルになるのです。

 
お肌の調子が悪い時って

体調も悪かったり心が疲れている時では

ありませんか!?

そんな時は、いい香りに包まれながら

肌にたっぷりの栄養を入れてあげるのだ。

 

 

心が疲れた時はコレ!

image

いやいや、さっきと一緒やん(笑)

写真が間違っている訳ではありません。

 

サンダースペリーの

>ウィートジャームビューティーマスク。

 

これゼラニウムのいい香りなのです。

ゼラニウムって心や体やいろんなものの

バランスをとってくれる香りなんだって。

 

普段は「あぁ、いい香り」ぐらいなのに

心が疲れるとずっと花の下に塗っておきたいくらいこの香りを求めてしまいます。

 

 

そう。

私、最近は毎日マスクするくらい

ゼラニウムを求めています(笑)

 

いい香りに包まれて

心身とも元気に復活するぞ!!