私のむくみ対策はコレ! | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

私は昔からムクミがヒドい女です。

…と、いきなりの告白から
スタートしましたが(笑)
ムクミがヒドいのは本当。

靴がキツくなるのは当たり前。
足は押したら凹んだまま。
朝起きたら顔がパンパン。
二の腕が太いんだと思ってたら
マッサージしてくれたお姉さんに
「これはムクミです!」と怒られる。


なかなか残念な体質の私ですが
その分実験とばかりに色々試してきました。

それなりのモノや
なかなかいいやんなモノ。
うーん残念、なモノももちろんあり。

そんな中で今一番活躍しているのがコレ!

{DD442E61-EBF3-4608-BCBB-BB416E382A7F}

ヴェレダの
・ドライブラシ
・ホワイトバーチ
・ボディブラシ

私の中ではもう手放せない
最強トリオです!


まず、まぁるいドライブラシで
肌を優しく撫でていきます。
コレでリンパと血流を良くするのです。
オシャレな乾布摩擦だと思って
もらえればよいかと(笑)

オシャレな乾布摩擦(笑)
コイツなかなかいい仕事するんです!

ムクミが出やすい足首や足の甲。
リンパを流す目的で首から脇にかけて。
手軽な腕回りももちろん。

軽ーくブラシで流すだけで
カラダがポカポカしてきます。
あまりにも気に入り過ぎて
外出する時にも持ち歩いて
会う人みんなに使ってもらうくらい(笑)


そして、ボディブラシ。
コレは本来の目的はセルライト潰し。
ボディオイルを塗った後
コレでガシガシマッサージするのです。

もちろん、この使い方もするんですが
服の上からちょっと力を入れて
ガシガシするとコリやムクミが
ほぐれるのが気持ちいいのです。

もちろん⁈
コレも持ち歩いています(笑)


このダブルブラシ使いに
ホワイトバーチのオイルを
お風呂上がりに使うと
かなりムクミが軽減されて
あーこんな足久しぶり♡という
軽やかさが出てきました。

コレはホントにみんなに
使って欲しい!!


これから夏に向けて
素足で過ごす機会も増える季節です。
意外と冷えてむくんだり
セルライトが気になる季節でもあります。

今からブラシとオイルで
お手入れしませんか?

ヴェレダ製品の一部も
お取り扱いしていますので
お気軽にご連絡下さい。

ちなみに、
このブラシは限定商品です!
あと少しだけど在庫ありますよー(笑)
お早めにお問い合わせ下さいね。