私には何色がいいんですか?? | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

インテリア風水診断やセミナーで皆さんにお会いするとよく聞かれるのがこの質問。
「私には何色がいいんですか?」

  
 
風水視点から見たラッキーカラー、という意味合いでご質問いただくのですが
私の答えはいつも同じ。



「好きな色でどうぞ☆」



皆さん、一様に腑に落ちない顔をされます。
ごめんね、愛想のない答えで(笑)

確かに、風水視点から見たサポートしてくれる色というのはあります。
が!
が!!
それ以上に優先されるのが「自分自身が好きな色・心地いいと感じる色」なのです。

なので、サポートしてくれるカラーをお伝えする際も
必ずこの優先順位のお話はしています。

インテリアに限らず身に着ける洋服や下着、バッグや小物などは
基本的に自分がウキウキする色を選びましょう。
だって、私達の人生の一部を共に過ごす持ち物・つまり相棒なんだから。
風水は私達が上手に扱うものであって、風水に支配された人生はなんか違うでしょ?

とはいっても、組み合わせや色のトーン・似合う色など、難しいと感じる事もあるでしょう。
そんな時は、プロの出番です!
インテリアの事なら「インテリア風水診断」の中で一緒にご提案しますし、
ファッションの事なら信頼できるプロをご紹介します。

自分の人生の主役は自分だという事を忘れないでほしいのです☆
もったいないもんね。



インテリア風水診断についてはコチラからどうぞ
http://ange3.com/work_1.html