苦手なもの | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

「天然石アクセサリーとかサンキャッチャーとか作ってます」って言うと、私は手先の器用な人だと思われるようで。。



誤解です!!



工具使う系は割と好きなのです。


ペンチとかニッパーとかのこぎりとか。。


昔、OL時代の研修でタイル張りと目地詰めを褒められたり(←何の研修やねん)

電動ドリルが大好きだったり♪


ただ、基本的に詰めが甘いので仕上がりは雑です。。



そして、最も苦手なのは裁縫系。


思い返せば、中学の時に学校で作ったパジャマは途中で挫折し、母が大活躍。

高校の時のスカートはクラスの最低点だったなぁ。。



そして、今日。


苦手分野の「布を真っすぐに切る」作業を勇気を出してやってみました。


・・・ちょっとずつ、まっすぐに。


・・・切るだけやん。。


・・・出来るはず。。。




見事な台形に仕上がりました!!



台形って。。

予定とは少し、いやかなりかけ離れてるぜ。



どうやったら布って真っすぐ切れるんですか??



ココロのアンテナ  ~Healing salon  ange~