I Love 滋賀? | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

昨日は滋賀に引っ越しした友人宅の風水鑑定に行ってきました。


前日に「雪が降ってるよ~」というメールももらっていたので


ガッツリ着込んで行くと、雪は降っていなかったものの


やっぱり大阪より寒い!



寒いけど、何か滋賀って空気感なのか?土地との相性なのか?


私とっても滋賀が居心地いい!大好き!な事に気付きました。



去年の夏にも半分お仕事・半分プライベートで滋賀に行ったんだけど


その時にも感じた心地良さ♪



今回も前からここに住んでた?くらいの居心地良さを感じながら


後ろ髪ひかれる思いで大阪に帰ってきました。




初めて来たのに馴染めちゃう地域。


何度来ても違和感を感じる地域。


何故かその地域に行く機会が増えるご縁。


行ってみたいと思いながらもタイミングが合わず行けないままの地域。



それぞれみんな土地とのご縁や相性ってあるよね、と改めて実感。



パワースポットもきっと同じ。


色んな本やテレビなんかで紹介されているけど、人それぞれ相性はあるはず。


実際にその地に赴いてみると、心地よいのかどうか自然と分かるのかもね。