A&Cギャラリーです。
日中は暖かい一週間でしたね。
毎日、楽しそうに人が行き交う京町堀でした。
平和な光景、、しあわせです。
今日は青空
今日こそガラスの日です。
落ち着いたアボカドグリーンのデザートグラス。
1960年代にアメリカのIndiana Glass社で作られました。
パターン名はWhitehallというそうです。
てっきりFostoriaのAmericanパターンと思い込んでいました。
キューブのようなデザインがとてもよく似ています。
いちばんの違いは足元。
Fostoriaのほうは装飾のない、しゅっとした脚です。
パターン名のwhitehallは、ロンドンにある通りの名前だそうです。
官邸や官庁、国会議事堂などイギリス政府の主要な機関が集まっている場所なんですってね。
初めて知りました。
Indiana glassは2002年までの約100年、アメリカのインディアナ州にありました。
今までにもいくつかのパターンと出会いがありました。
ユニークなデザインにおもしろいパターン名がついてるイメージの会社です。
今では貴重なビンテージ、また出会えてよかったです。
立方体が積み重なったようなユニークなデザイン。
FostoriaのAmericanと似ていますが、比べると違う金型だとわかります。
状態
おおむね綺麗です
サイズ
口径9㎝ 高さ8.2㎝
価格
税込2300円 残りひとつになりました
A&Cgalley
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1階
06-6479-0311
shopmail@a-and-c.jp
instagram: a.and.c.gallery
〇お問い合わせは電話かインスタグラムのダイレクトメッセージでお願いいたします。
〇メールはキャッチできないことがありますので返信がないときはお電話くださいね。
〇●発送も承ります●〇
営業時間【火曜~金曜10時ー17時/土曜11時ー15時】日.月.祝日休み







