A&Cギャラリーです。
朝からよく降っています。
暑さは抜けて楽になりましたが
夏休みは青い空に入道雲もくもくが合うなあ。
勝手でございますね。
久しぶりにディナープレートです。
ふりふりの縁取りを見て迷いなく、うちにおいでよ!となりました。
ちょっとしたレースとかふりふりに弱いのです。
ちょっと控えめな主張しすぎない加減が好きなんです。
バックスタンプを調べてびっくりの100歳超えのアンティークでした。
フランスとの国境近く、ベルギーのボードゥールには19世紀から20世紀初めにいくつもの陶磁器会社が作られたそうです。
もともとマイセンで働いていた創業者が1842年に製造をはじめて
その後ニコラス・デ・フィソーを引き継いだのが始まり。
亡くなったあとは家族が経営していたものの第一次世界大戦後に買収され
1934年にはベルギーの磁器協会Cerabelに引き渡されたそうです。
バックスタンプは1918年より以前に使われたものです。
「D・FB」はデ・フィソー ボードゥールの頭文字です。
4枚あるのですが、花柄の位置や模様がそれぞれ少し違っています。
優しい色の野の花です。
状態 おおむね綺麗です。1枚に探さないとわからないくらいのチップがあります。
サイズ 24㎝
価格 2000円(込2200円)
チップのあるもの 1800円(込1980円)
13日から16日までお休みです。
A&Cgallery
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F
06-6479-0311
shopmail@a-and-c.jp
Instagram:a.and.c.gallery
〇_お問い合わせは電話、メール、SNSメッセージでよろしくお願いします_発送も致します〇
営業時間 【火曜ー金曜10時~17時】【土曜11時~15時】【日曜・月曜定休日】